2020年12月16日

エフエムラジオを聞いています!

エフエムラジオを聞いています!







 冬場になると、畑仕事もそんなに

することもなく、忙しくありません。




 畑の小屋で、のんびりとコーヒー

を飲んで、休憩することが多いで

す。



 そんな時は、よくエフエムラジオ

を聴いています。


 エフエムで音楽を聴いていると、

時々、すごく感動することがあり

ますね。


 私が、幼い頃、題名を知らずに

歌っていた曲がありました。


 以前、その曲がエムエムラジオ

から流れてきて、その曲の題名が

わかったことがあります。


 その時は、とても感動しました。


 その曲は、森山加代子さんが

10代の頃に歌っていた「じんじ

ろげ」という曲でした。


 きのうも、エフエムラジオで、

カーペンターズや、イーグルス

ワム、マライヤキャリーのクリス

マスソングが流れてきました。


 どの曲もよく知っている曲です

が、あらためて聞くと、なるほど

と新しい発見があって、感動

しましたよ。icon06


 写真は、きのう、畑の小屋から

見た夕焼けです。



同じカテゴリー(音楽の話)の記事画像
いろいろなことがやってきます!
あと2曲作詞作曲しました!
「自動車ショー歌」を知っていますか
大阪・梅田で映画を見ました!
ギターの弦をはりかえました!
アナログレコードが静かなブームなのか?
同じカテゴリー(音楽の話)の記事
 いろいろなことがやってきます! (2024-03-21 11:40)
 あと2曲作詞作曲しました! (2024-03-13 22:24)
 「自動車ショー歌」を知っていますか (2024-01-30 22:20)
 大阪・梅田で映画を見ました! (2023-10-01 21:40)
 ギターの弦をはりかえました! (2023-06-28 22:17)
 アナログレコードが静かなブームなのか? (2023-01-11 23:03)

Posted by 植松淳平 at 10:36│Comments(0)音楽の話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。