2012年07月26日

なでしこジャパンの試合に感動!

なでしこジャパンの試合に感動!


 今朝、

 午前1時から3時まで

 ロンドンオリンピックの

 女子サッカーの試合

 (日本 対 カナダ)を

 見てしまいました。


 最初は、

 見ないで寝てしまおうと

 思っていたんですが、

 やはり気になって

 見てしまいました。


 でも、とても感動、

 そして感心してしまいましたよ。


 実は、

 恥ずかしながら

 私は、

 中学校時代は、できの悪い

 サッカー部員でした。

 (遠い昔話!!)


 試合は、2-1で

 なでしこが勝ちました!

 すばらしかったですね。


 川澄選手のシュートでの1点目

 宮間選手のヘディンングの2点目

 文句なしでした。


 あと、感心させられたのは、

 彼女らのパスにしても

 ドリブルやヘディングにしても

 ほとんどいつも正確に

 味方におくれる

 高い技術と身体能力、

 精神力があるということです。


 あれはなかなかできません。


 平素、

 ひとりひとりが

 どれだけ努力を続けているか、

 どれだけサッカーを愛しているか

 そして、目標やチームワークという

 しっかりした心の部分があるんでしょうね。


 でも、カナダの選手も

 後半、あの少ないチャンスの中で

 1点を入れた気迫と技術も

 たいしたものでした。


 スポーツって、

 走る、蹴る、状況に応じた判断力

 アナログですね。

 だから、感動するのかな。icon06


 あっ、今夜は、男子サッカーの

 試合ですねー。

 どうしよう?!ik_07
 
 


 

 

 

 


同じカテゴリー(スポーツ・山歩き)の記事画像
久しぶりに名草山に登りました!
六甲山に初登山しました!
ワークマンプラスさんの衣服!
雪の金剛山に登りました!
簡単な英語でも!
北アルプス・焼岳に登りました!
同じカテゴリー(スポーツ・山歩き)の記事
 久しぶりに名草山に登りました! (2024-02-18 23:13)
 六甲山に初登山しました! (2024-01-08 22:48)
 ワークマンプラスさんの衣服! (2023-12-27 09:45)
 雪の金剛山に登りました! (2023-12-25 10:24)
 簡単な英語でも! (2023-10-13 23:26)
 北アルプス・焼岳に登りました! (2023-09-26 00:25)

Posted by 植松淳平 at 21:36│Comments(0)スポーツ・山歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。