2012年01月07日

志賀高原スキーへ行ってきましたが!

志賀高原スキーへ行ってきましたが!

 1日目はかなりの雪模様(1月4日)


志賀高原スキーへ行ってきましたが!

 宿泊した宿のバイキング料理の数々


志賀高原スキーへ行ってきましたが!

 二日目は吹雪(ラッセル車)(1月5日)


志賀高原スキーへ行ってきましたが!

 はげしい雪と風(1月5日)


志賀高原スキーへ行ってきましたが!

 ホテル・ラフォーレ志賀(1月6日)


志賀高原スキーへ行ってきましたが!

 3日目は滑れました!(1月6日)


志賀高原スキーへ行ってきましたが!

 滑り終わって、和歌山へ帰ります!(1月6日)


 
 1月3日の深夜から

 友人たちと車で

 信州志賀高原の横手山スキー場へ。


 4日は、何とか少し

 スキーをしましたが、

 かなりの雪と風で、視界がよくなくて、

 3時間ほどで滑るのをやめました!


 5日はさらに吹雪状態で、

 この日は、スキーをしませんでした。


 6日にようやく快晴。

 1日滑ることができました!


 場所を横手山スキー場から

 同じ志賀高原内の一の瀬スキー場へ場所をかえました。


 と言うことで、

 自然が相手ですので、

 滑れない日もありますね。

 でも、楽しかったです。ik_54


 去年から

 横手山の「ラフォーレ志賀」さんに

 宿泊しています。

 とてもお安いお値段で、

 基本的な料理の他に

 バイキング料理あって、

 バラエティーに富んでいるので、

 お得感がありました!icon27


 スキーは去年のレベルにもどるのが

 やっとでしたね。icon04


同じカテゴリー(スポーツ・山歩き)の記事画像
久しぶりに名草山に登りました!
六甲山に初登山しました!
ワークマンプラスさんの衣服!
雪の金剛山に登りました!
簡単な英語でも!
北アルプス・焼岳に登りました!
同じカテゴリー(スポーツ・山歩き)の記事
 久しぶりに名草山に登りました! (2024-02-18 23:13)
 六甲山に初登山しました! (2024-01-08 22:48)
 ワークマンプラスさんの衣服! (2023-12-27 09:45)
 雪の金剛山に登りました! (2023-12-25 10:24)
 簡単な英語でも! (2023-10-13 23:26)
 北アルプス・焼岳に登りました! (2023-09-26 00:25)

Posted by 植松淳平 at 21:49│Comments(2)スポーツ・山歩き
この記事へのコメント
お疲れ様でした。僕も仲間達と志賀高原にスキーに行った時は
一の瀬が常宿でした。
 この頃はスキーをする人も減って淋しいゲレンデが多くて
残念な事ですね。
Posted by 笹木で~す at 2012年01月09日 12:16
笹木さん

ありがとうございます。

そのとおりです。
スキー客は、本当に減りました。

宿の人に聞くとお客さんは、
去年の半分だそうです。

やはり、震災の影響みたいです。
昔に比べて、宿もリフト代も
ずいぶん安くなったんですけどねー。
Posted by 植松淳平 at 2012年01月09日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。