2010年05月23日

人と話すといいことがーー。

人と話すといいことがーー。


 例えば、

 自分の頭の中で、

 あるプランを立てます。

 今までの経験でシュミレーションします。

 でも、いくつかの問題点・心配事などが出てきます。ik_39


 そんな時、いろいろな人に電話したり

 たまたま出会った友だちに

 相談などをしてみますと

 案外簡単に解決策が出てくること多いです。icon13


 相談しなくても、人が偶然にしゃべっていることが

 解決のヒントになったりします。

 
 それはそうと、明日の朝にかけて大雨みたいですねー。face03

 (写真は、先日名草山に登った帰り、友人宅でいただいたコーヒーセット
                喫茶店ではありません。友人の奥さんが入れてくれましたー。)                  

 

 
 


同じカテゴリー(日常)の記事画像
大阪・梅田で旧友と再会しました!
1日にひとつのことを!
1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます!
キンカンの甘露煮をつくりました!
キンカンの実を収穫しました!
中学高校時代の友人とプチ同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 大阪・梅田で旧友と再会しました! (2024-04-10 23:55)
 1日にひとつのことを! (2024-04-01 22:41)
 1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます! (2024-03-23 23:24)
 キンカンの甘露煮をつくりました! (2024-03-05 22:52)
 キンカンの実を収穫しました! (2024-03-01 22:21)
 中学高校時代の友人とプチ同窓会! (2024-02-25 21:34)

Posted by 植松淳平 at 22:32│Comments(5)日常
この記事へのコメント
そうですよねえ。

人一人で出来ることって、限界が有るように思います。

得意なこと、不得意なこと。

不得意な事を一生懸命頑張っても、出来る事は限られてるような気がしますし、
得意なことを頑張って、普通に楽しく出来てることが、人から見れば、凄いことに思われたり・・・。
それが、人の役に立てることだったりすると、嬉しかったり。

「人は社会的動物である」とは、よく言ったものだと思います。
Posted by OH-3 at 2010年05月24日 06:11
OH-3さん

この間から、いろいろな人にアイデアをいただいたので、
助かりました。

自分ひとりだと、どうしても考え方が狭くなりますよね。
人の言葉ってありがたいですねー。
Posted by 植松淳平 at 2010年05月24日 09:21
そうやそうや
人は人と交わって生きるんや!だから、人の間と書いて人間なんや(金八先生のパクリ)
また、遊びに来てや〜
Posted by 梓ママ at 2010年05月24日 10:11
人はひとりでは生きていけない

いろんなところで支え合っている

私もいこらさんに支えられました

街中でそういうことも…

そういうのっていいですね
Posted by チェリー at 2010年05月24日 10:47
梓ママさん

私も梓ママさんから、いろいろなアイデアや
ヒントを今までにもらいましたよ。感謝ですね。

ありがとうございます。


チェリーさん

最後は、自分で決めるんですけど、

いろいろな人の言葉ってありがたいですよね。
人の言葉で心が明るくなりますね。
Posted by 植松淳平 at 2010年05月24日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。