2021年10月02日

買い物難民にならないために?!

買い物難民にならないために?!







 日中は、かなり暑かったで

すが、朝夕は、めっきり涼し

くなり、過ごしやすいですね。



 午後の時間、畑で少し作

業をしましたが、虫の鳴き

声が、秋を感じさせました。



 畑の大根が、かなり葉を

伸ばしてきました。(写真)



 もう少ししたら、1カ所2

本に間引きたいと、思い

ます。



 さて、私の身近なことで

すが、近所のスーパーが

9月末で、移転統合とい

うことで、閉店しました。



 確か、この春だったか、

もうひとつの食料品スー

パーも、移転統合という

ことで、閉店しています。



 毎日、気軽に行ける身

近なスーパーが、相次い

で閉店です。


 和歌山市内にも、新興

のスーパーが、周辺部に

何軒かできているので、

その影響だとは、思うの

ですがーー。


 流通業界は、厳しいん

ですね。


 それで、毎日行けるスー

パーが身近にないので、

週に2~3度、周辺部の

スーパーにまとめ買いを

しに行こうかと思っていま

す。



 ちょっと大げさですが、

買い物難民にならないた

めに、何か考えなくては

と思います。face04



 


同じカテゴリー(日常)の記事画像
大阪・梅田で旧友と再会しました!
1日にひとつのことを!
1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます!
キンカンの甘露煮をつくりました!
キンカンの実を収穫しました!
中学高校時代の友人とプチ同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 大阪・梅田で旧友と再会しました! (2024-04-10 23:55)
 1日にひとつのことを! (2024-04-01 22:41)
 1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます! (2024-03-23 23:24)
 キンカンの甘露煮をつくりました! (2024-03-05 22:52)
 キンカンの実を収穫しました! (2024-03-01 22:21)
 中学高校時代の友人とプチ同窓会! (2024-02-25 21:34)

Posted by 植松淳平 at 21:58│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。