2021年08月23日

久しぶりに畑仕事を!

久しぶりに畑仕事を!




 長雨がようやく終わりました!


 10日以上、雨が続いた感じ

ですね。



 今回の雨は、特別長かったで

です。



 そして、この長雨の間、私の畑

の雑草が、すごく伸びました。



 時々、畑を見に行って、気にな

っていました。



 それで、きょう、トマトとカボチャ

の苗のかたづけをして、その後

草刈り機で、草を刈りました。



 写真は、草を刈った後ですが、

まだ、草が残っています。


 今、畑に残っているのは、オク

ラと、トマトがひと株です。


 これから、ぼちぼち、畑を耕し

直して、9月の始めには、秋野

菜の種まきができるようにした

いです。


 ぼちぼちですね。icon27

  


同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
ジャガイモの2本立てと土寄せを!
畑の玉葱をかなり収穫しました!
ジャガイモの種イモを植えました!
ジャガイモの植え付けが遅れています!
ミカンの木を伐りました!
八朔を収穫しました!
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 ジャガイモの2本立てと土寄せを! (2024-04-19 21:25)
 畑の玉葱をかなり収穫しました! (2024-04-13 00:11)
 ジャガイモの種イモを植えました! (2024-03-10 22:28)
 ジャガイモの植え付けが遅れています! (2024-02-28 21:26)
 ミカンの木を伐りました! (2024-02-13 22:49)
 八朔を収穫しました! (2024-02-01 21:12)

Posted by 植松淳平 at 20:59│Comments(0)家庭菜園
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。