2021年06月13日

自生のビワです!

自生のビワです!







 きょうは、午前中、雨でした

が、午後からは、晴れました。



 それで、畑で、草刈り機で草

を刈ったり、雑草引きをしたり

しました。



 実は、畑の北側の斜面に、こ

の間から、自生のビワの実がな

っているのに、気がついていまし

た。



 それで、食べてみることに。



 自生のビワは、かかつぶがち

いさめで、味は、あっさりとして

いました。



 やはり、市販のビワの方がお

いしいです。



 でも、これが、かざりけのない、

そのままの自然の味だと思い

ます。


 季節の味ですね!icon06


 


同じカテゴリー(自然)の記事画像
おもしろいタケノコ発見!
和歌山城の桜は咲いていました!
梅の花が咲き始めました!
ユキモチ草!
和歌山城の桜が満開でした!
そう言えば、クマノザクラを見ていました!
同じカテゴリー(自然)の記事
 おもしろいタケノコ発見! (2024-04-25 09:15)
 和歌山城の桜は咲いていました! (2024-03-30 22:13)
 梅の花が咲き始めました! (2024-01-28 22:09)
 ユキモチ草! (2023-04-30 21:53)
 和歌山城の桜が満開でした! (2023-03-29 22:17)
 そう言えば、クマノザクラを見ていました! (2023-03-16 23:19)

Posted by 植松淳平 at 21:51│Comments(0)自然
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。