2021年06月01日

野生のシカに遭遇しました!

野生のシカに遭遇しました!






 昨日の釈迦ヶ岳への登山は、お

天気もよく、いい山歩きになりまし

た。




 釈迦ヶ岳の山頂から下りたあたり

で、野生のシカが10頭ほどいると

ころに出くわしました。



 シカたちが、こちらを見ていまし

たが、逃げようとはしませんでし

た。



 私が近づくと、後ずさりしました

が、見える範囲には、そのまま

いましたね。



 写真をとろうとしましたが、カメ

ラをむけると、かなり遠くに離れ

ました。
  (写真は、シカの後ろ姿を望
遠で、なんとか撮りました)



 また、しばらく行くと、ちがうシ

カの群れに出会いました。



 その群れからは、鳴き声が何

度も聞こえました。



 リーダーのシカが何かを群れ

に伝えようとしているのかと思い

ました。



 山歩きの途中、野性動物に出

会い、何か得したような気がしま

したね。icon14




同じカテゴリー(スポーツ・山歩き)の記事画像
久しぶりに名草山に登りました!
六甲山に初登山しました!
ワークマンプラスさんの衣服!
雪の金剛山に登りました!
簡単な英語でも!
北アルプス・焼岳に登りました!
同じカテゴリー(スポーツ・山歩き)の記事
 久しぶりに名草山に登りました! (2024-02-18 23:13)
 六甲山に初登山しました! (2024-01-08 22:48)
 ワークマンプラスさんの衣服! (2023-12-27 09:45)
 雪の金剛山に登りました! (2023-12-25 10:24)
 簡単な英語でも! (2023-10-13 23:26)
 北アルプス・焼岳に登りました! (2023-09-26 00:25)

Posted by 植松淳平 at 21:23│Comments(0)スポーツ・山歩き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。