2021年04月03日

ジャガイモの世話とニンジンの種まきを!

ジャガイモの世話とニンジンの種まきを!








ジャガイモの世話とニンジンの種まきを!






 明日と明後日は、雨が降るので、

晴れているうちにと思い、畑仕事を

しました。



 ジャガイモの世話と、ニンジンの

種まきです。



 ジャガイモは、畝のまわりの土を

鍬ですくって、株元に土寄せをしま

した。(1枚目の写真)


 土寄せをすると、苗がしっかりし

てきます。


 4月下旬には、地中のイモが大

きくなるので、あと、1~2回は、土

寄せするつもりです。


 それから、新しい畝に、ニンジン

の種を蒔きました。
 (2枚目の写真)




 昨年、初めて、ニンジンの種を育

てたのですが、それなりに収穫でき

たので、今年も挑戦することにしま

した。



 ニンジンは発芽しにくいので、発

芽したら、半分は成功したのと同じ

ということを、聞いたことがあります。


 うまくいくことを願いますね!ik_08


同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
ジャガイモの2本立てと土寄せを!
畑の玉葱をかなり収穫しました!
ジャガイモの種イモを植えました!
ジャガイモの植え付けが遅れています!
ミカンの木を伐りました!
八朔を収穫しました!
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 ジャガイモの2本立てと土寄せを! (2024-04-19 21:25)
 畑の玉葱をかなり収穫しました! (2024-04-13 00:11)
 ジャガイモの種イモを植えました! (2024-03-10 22:28)
 ジャガイモの植え付けが遅れています! (2024-02-28 21:26)
 ミカンの木を伐りました! (2024-02-13 22:49)
 八朔を収穫しました! (2024-02-01 21:12)

Posted by 植松淳平 at 22:59│Comments(0)家庭菜園
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。