2021年02月06日

徳利とグラタン皿をつくりました!

徳利とグラタン皿をつくりました!







徳利とグラタン皿をつくりました!






 先週と今週、つづけて陶芸工房

に行き、徳利とグラタン皿をつくり

ました。



 どちらも、以前つくったことがある

ので、慣れているように思うのです

が、スムーズにはつくれませんね。


 徳利は、以前と形をかえてみよう

と思いましたが、それなりの形にな

りました。


 グラタン皿は、イメージどおりに

なったのですが、時間がかかりま

した。

 
 イメージと実際つくる形がちがっ

ても、それはそれでいいのかもし

れませんね。



 そこが面白いところかな?icon06



 白い粘土でつくったので、モダン

な色の釉薬をかけるつもりです。





同じカテゴリー(陶芸)の記事画像
花器と水指をつくってひと区切りです!
ようやく完成しました!
左馬の小鉢が焼き上がりました!
織部釉の花器と、そして!
なかなかむずかしいです!
いろいろなことがやってきます!
同じカテゴリー(陶芸)の記事
 花器と水指をつくってひと区切りです! (2024-04-16 23:06)
 ようやく完成しました! (2024-04-08 21:07)
 左馬の小鉢が焼き上がりました! (2024-04-06 23:33)
 織部釉の花器と、そして! (2024-03-28 21:30)
 なかなかむずかしいです! (2024-03-26 21:48)
 いろいろなことがやってきます! (2024-03-21 11:40)

Posted by 植松淳平 at 08:42│Comments(0)陶芸
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。