2021年02月03日

畑の準備をしました!

畑の準備をしました!







 おとといの雨で、畑が湿ってい

ましたが、今日は、かなり乾いた

ので、畑仕事をしました。




 今月、ジャガイモを植える場所

を耕して、たい肥、苦土石灰、有

機化成肥料をまき、再び、くわで

それらを、土にすきこみました。



 今月半ばには、じゃがいもの苗

を植えたいと思っています。



 畑仕事の1年は、2月のジャガ

イモの苗植えからです。


 ジャガイモの苗植えの後は、葉

物野菜などを植えていきます。


 節分も終わり、いよいよ畑の1年

のスタートです!ik_22






同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
ニンニクの芽が出ました!
カボチャを収穫しました!
ラッキョウを収穫しました!
キュウリの苗を植えました!
にんにくの収穫を!
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 ニンニクの芽が出ました! (2021-11-25 21:27)
 カボチャを収穫しました! (2021-08-02 22:26)
 ラッキョウを収穫しました! (2020-06-02 22:30)
 キュウリの苗を植えました! (2020-05-22 21:33)
 にんにくの収穫を! (2020-05-17 22:25)

Posted by 植松淳平 at 22:33│Comments(0)家庭菜園
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。