2020年08月21日

柱づくりをしました!

柱づくりをしました!






 きょうも、かなり暑かったです。



 明日は、雨が降りそうですね。少し

涼しくなれば、いいんですがーー。




 さて、この間からの、畑の物置の修

理の続きです。



 物置の鉄の屋根と、合板部分をはず

したことは、この間、このブログで書か

せていただきました。



 物置の、梁の部分が弱くなっている

ので、柱を立てることにしました。



 それで、杉の角材を買ってきて、2本

をボルトナットでつないで、柱をつくりま

した。


 高さも角材を継ぎ足して、20センチほ

ど高くしました。(写真)


 初めての作業だったので、案外、時間

がかかりました。


 あと、もう1本、このような柱をつくって

物置を補強して、屋根をのせようかと思っ

ています!ik_39




同じカテゴリー(日常)の記事画像
大阪・梅田で旧友と再会しました!
1日にひとつのことを!
1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます!
キンカンの甘露煮をつくりました!
キンカンの実を収穫しました!
中学高校時代の友人とプチ同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 大阪・梅田で旧友と再会しました! (2024-04-10 23:55)
 1日にひとつのことを! (2024-04-01 22:41)
 1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます! (2024-03-23 23:24)
 キンカンの甘露煮をつくりました! (2024-03-05 22:52)
 キンカンの実を収穫しました! (2024-03-01 22:21)
 中学高校時代の友人とプチ同窓会! (2024-02-25 21:34)

Posted by 植松淳平 at 21:54│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。