2020年06月05日

梅の実取りでアクロバット!

梅の実取りでアクロバット!







梅の実取りでアクロバット!





 6月に入ったので、きょうは、梅の

実を取りました。



 最初、背の届く範囲の梅の実を取

りまし。(写真上)



 もうやめようかと思ったのですが、

休憩した後、背の届かない梅の実も

取ることにしました。



 ハシゴをかけて、手を伸ばして、梅

の実を取りました。


 でも、なかなか手が届かないところ

は、体をねじってまるで、アクロバット

みたいでしたね。


 梅の実を取っていると、かなり危険

を感じることがあります。


 今回も、1度、ハシゴから落ちちゃい

ました。


 でも、高いところからではなく、両足

で着地してから、ころんだので、ケガ

は、ありませんでした。


 一応、だいたい全部の梅の実は、

取り終えることができました。



 予想では、少ないと思っていたので

すが、案外たくさんの収穫がありまし

た。


 よかったです!icon27


同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
ジャガイモの2本立てと土寄せを!
畑の玉葱をかなり収穫しました!
ジャガイモの種イモを植えました!
ジャガイモの植え付けが遅れています!
ミカンの木を伐りました!
八朔を収穫しました!
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 ジャガイモの2本立てと土寄せを! (2024-04-19 21:25)
 畑の玉葱をかなり収穫しました! (2024-04-13 00:11)
 ジャガイモの種イモを植えました! (2024-03-10 22:28)
 ジャガイモの植え付けが遅れています! (2024-02-28 21:26)
 ミカンの木を伐りました! (2024-02-13 22:49)
 八朔を収穫しました! (2024-02-01 21:12)

Posted by 植松淳平 at 21:37│Comments(0)家庭菜園
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。