2020年05月16日

50年以上も前から!

50年以上も前から!






 このすべり台は、和歌山城南の

岡公園にある、すべり台です。




 私が、小学校の5年か6年の時

につくられました。



 ですから、もう50年以上の歴史

があります。



 当時、このような高くて急なすべり

台は、ほかになくて、初めて滑った

時は、とても感動しましたね。



 当時、この近所に住んでいたので

友達といっしょに毎日のように、この

すべり台で遊んでいました。



 とても、楽しかったです!




 今も、土日などに、たくさんの親子

づれが、ここで遊んでいる姿をみる

と、とてもなつかしく、また、うれしい

気持ちになりますね。



 長い年月、子どもたちに夢を与えて

くれる遊具です。face02
 


同じカテゴリー(和歌山に関係したこと)の記事画像
陶芸バザールお開きでした!
陶芸バザールに出店します!
大雪のため、和歌山電鉄にのりました!
南海高野線のケーブルカー!
熊野古道・紀伊路を歩きました⑥
久しぶりに名草山に登りました!
同じカテゴリー(和歌山に関係したこと)の記事
 陶芸バザールお開きでした! (2023-11-26 21:06)
 陶芸バザールに出店します! (2023-11-20 22:59)
 大雪のため、和歌山電鉄にのりました! (2023-01-25 20:22)
 南海高野線のケーブルカー! (2022-05-26 21:50)
 熊野古道・紀伊路を歩きました⑥ (2022-04-25 22:29)
 久しぶりに名草山に登りました! (2022-04-13 22:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。