2019年07月26日

ある人の悩みを聞きました。

ある人の悩みを聞きました。




 おととし、小動物だと思いますが、畑を掘り

返されたことがあり、そのため、今日は、さつ

まいも畑のまわりに、動物よけのネットをはり

ました。


 効果があればいいのですがーー。



 さて、先日、私の先輩にあたる方と、話をして

いました。


 その方が、スマホ決済、パソコンで航空券を

購入するなど、世の中が進んできて、そして、自

分がどんどん老人になってくると、いろんな手続

きが、自分自身でできなくなると思うと、とても不

安で気が重いとおっしゃっていました。


 金銭的な不安以外に、世の中が進んで、スマホ

PCの対応ができないという、不安が増えたという

ことだと思います。


 私自身は、クレジットカードで買い物をしているの

で、日ごろは現金を、あまりつかいませんが、スマホ

決済には、乗り遅れています。


 その方とお話をして、何か共感できるような気がし

ましたね。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます!
キンカンの甘露煮をつくりました!
キンカンの実を収穫しました!
中学高校時代の友人とプチ同窓会!
千客万来とまではいきませんが!
偶然の出会いがありました!
同じカテゴリー(日常)の記事
 1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます! (2024-03-23 23:24)
 キンカンの甘露煮をつくりました! (2024-03-05 22:52)
 キンカンの実を収穫しました! (2024-03-01 22:21)
 中学高校時代の友人とプチ同窓会! (2024-02-25 21:34)
 千客万来とまではいきませんが! (2024-01-24 22:23)
 偶然の出会いがありました! (2024-01-17 23:19)

Posted by 植松淳平 at 21:19│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。