2017年10月20日

所かわれば品わる!

所かわれば品わる!

  風の宮殿(ジャイプール・インド)





  ずっと雨ばかり降ってます。また、台風が近づいて

 いますので、土日月は、近畿地方でもかなり雨が降

 るかもしれません。



  私も、強風にそなえて、畑の作物の添え木などを補

 強をしてきました。


  でも、風がきついと、ナスなどの作物は倒れるかもし

 れません。



  さて、今までにペルー、ベトナム、カンボジア、マレー

 シア、スペイン、インドなど短期ですが、訪れました。



  「所かわれば品かわる」と言う言葉にあてはまるのか

 どうかわかりませんが、思いつくことを描いてみます。




  〇都市部の家、建物は鉄格子がある。


    どの国も夜間の強盗などに備えて入口には、鉄格子

   があり、外出時には、鉄格子にカギをかけるようにな

   っていました。



  〇美術館に入る時は、金属探知機がありました。


   スペインのプラド美術館で金属探知機があり、持ち物

  点検をして危険物武器などを調べます。インドでは、宿

  泊するホテルに入る時、かならず金属探知機で、持ち物

  点検されました。

  
  〇ロータリーがあり、信号が少ない。

   ベトナム、インド、ペルーなど、どの国も四つ角は、真ん

  中には広場があり、ロータリーになって車が行き来してま

  した。また、一般に信号はほとんどありません。日本が信

  号が多いのかも。これはヨーロッパなどでも同じだと思い

  ます。ik_11

  
   


 


同じカテゴリー(日常)の記事画像
キンカンの甘露煮をつくりました!
キンカンの実を収穫しました!
中学高校時代の友人とプチ同窓会!
千客万来とまではいきませんが!
偶然の出会いがありました!
明けましておめでとうございます!
同じカテゴリー(日常)の記事
 キンカンの甘露煮をつくりました! (2024-03-05 22:52)
 キンカンの実を収穫しました! (2024-03-01 22:21)
 中学高校時代の友人とプチ同窓会! (2024-02-25 21:34)
 千客万来とまではいきませんが! (2024-01-24 22:23)
 偶然の出会いがありました! (2024-01-17 23:19)
 明けましておめでとうございます! (2024-01-02 18:14)

Posted by 植松淳平 at 20:30│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。