2017年10月11日

大きなさつまいもがとれました!

大きなさつまいもがとれました!

  さつまいもの収穫1
 





大きなさつまいもがとれました!

  さつまいもの収穫2





  この3日間は、お天気がよくかなり暖かった

 ですね。



  明日からお天気が下り坂ということで、今日は

 久しぶりにわが家の畑に行きまして、6月から世

 話してきた、さつまいもを取り入れました。




  なんとなんと、とても大きなさつまいもが収穫で

 きました。うれしいですね。




  昨年は、小さい芋ばかりだったので、今年は、

 苗を植える時、工夫して大きな芋ができるように

 しました。



  畝を高くつくり、苗をななめに植えるやり方です。



  だから、今日のいもほりは楽しみでした。しばら

 く保存して、やきいもや天ぷらなどにして楽しみ

 たいです!!ik_39










  


同じカテゴリー(趣味)の記事画像
やってみてわかること!
あべのハルカス美術館へ行きました!
大阪市立東洋陶磁美術館へ行きました!
「うつわいろいろ展」開催中!
水指のフタづくりを!
国立国際美術館へ行きました!
同じカテゴリー(趣味)の記事
 やってみてわかること! (2022-11-21 21:18)
 あべのハルカス美術館へ行きました! (2022-02-18 21:29)
 大阪市立東洋陶磁美術館へ行きました! (2021-12-25 21:04)
 「うつわいろいろ展」開催中! (2021-11-27 21:45)
 水指のフタづくりを! (2021-01-15 09:11)
 国立国際美術館へ行きました! (2021-01-13 11:55)

Posted by 植松淳平 at 22:02│Comments(0)趣味
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。