2014年06月25日

和歌山の身近なニュース!

和歌山の身近なニュース!

 紀ノ川河口の船の係留場所






  今朝のサッカー・ワールドカップの、日本対コロンビアの試合は、

 1-4でコロンビアが勝ちました。コロンビアのチームは評判どおり

 の強さでしたね。


  日本チームは残念でした。これを糧に、また、4年後、いいチームづ

 くりをして、ワールドカップに出場してもらいたいですね。


  ただひとつ、テレビ番組等で、もう少し事前に、相手チームの情報を

 事らせてほしいと思いましたね。選手やチームのことなど。




  さて、前置きが長くなりましたが、最近、見聞きした和歌山のニュース

 がふたつあります。



  ひとつは、天然温泉で有名だった「本町温泉」さんが廃業されました。

 和歌山市内本町で、長年営業されて地元の人々に親しまれてきました

 が、この6月はじめに廃業ということになりました。

  私も、週に⑴度は本町温泉に行っていましたので、たいへん残念で

 さびしい限りです。


 
  ふたつめは、和歌山の老舗和菓子メーカー「駿河屋」さんが、倒産され

 ました。この間、新聞にも載っていたので、ご存じの方も多いと思います。

 なんと創業500年だったそうです。和歌山市駅の高島屋和歌山店内の

 駿河屋さんも、先月から店を閉めていました。


  駿河屋さんは、紀州徳川家初代の頼宣さんの入国の時、頼宣さんに乞

 われて和歌山に来たそうですよ。すごい歴史ですよね。


  と言うことで、地元のニュースでした。icon07 
 


同じカテゴリー(日常)の記事画像
大阪・梅田で旧友と再会しました!
1日にひとつのことを!
1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます!
キンカンの甘露煮をつくりました!
キンカンの実を収穫しました!
中学高校時代の友人とプチ同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 大阪・梅田で旧友と再会しました! (2024-04-10 23:55)
 1日にひとつのことを! (2024-04-01 22:41)
 1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます! (2024-03-23 23:24)
 キンカンの甘露煮をつくりました! (2024-03-05 22:52)
 キンカンの実を収穫しました! (2024-03-01 22:21)
 中学高校時代の友人とプチ同窓会! (2024-02-25 21:34)

Posted by 植松淳平 at 20:53│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。