2009年07月12日

もうすぐ奥穂高岳登山です!

もうすぐ奥穂高岳登山です!

 今日は、かなり暑かったですー。

 私は何をすることもなく、1日のんびり過ごしました。

 でも午前と午後に、1回ずつ喫茶店へーー。


 さて、登山クラブの友人たちと信州北アルプス穂高へ

 行く日が近づいてきましたー。

 7月23日(木)から26日(日)の3泊4日です。日程は、

 ①夜行バスで信州上高地へ

 ②上高地(河童橋)~横尾 約3時間  横尾~涸沢小屋 約3時間
                               (涸沢小屋泊)

 ③涸沢小屋~奥穂高岳(3190M) 3時間30分  奥穂高岳~涸沢小屋 2時間30分
                               (涸沢小屋泊)
 ④涸沢小屋~上高地(河童橋)  6時間  バスで和歌山へ。 

 23才の時、高校時代の友人たちと奥穂高、前穂高、西穂高など1度登りました。

 あれから30年!(綾小路さんみたい) 楽しみですねーー。大丈夫?!でしょう。

 (写真は、和歌山市三葛地区の街並み)
 

 
 


同じカテゴリー(自然)の記事画像
おもしろいタケノコ発見!
和歌山城の桜は咲いていました!
梅の花が咲き始めました!
ユキモチ草!
和歌山城の桜が満開でした!
そう言えば、クマノザクラを見ていました!
同じカテゴリー(自然)の記事
 おもしろいタケノコ発見! (2024-04-25 09:15)
 和歌山城の桜は咲いていました! (2024-03-30 22:13)
 梅の花が咲き始めました! (2024-01-28 22:09)
 ユキモチ草! (2023-04-30 21:53)
 和歌山城の桜が満開でした! (2023-03-29 22:17)
 そう言えば、クマノザクラを見ていました! (2023-03-16 23:19)

Posted by 植松淳平 at 18:16│Comments(4)自然
この記事へのコメント
旅の途中で、記事をあげてくださいね。
今から・・・山の記事楽しみにしています。
Posted by プラス at 2009年07月12日 18:43
プラスさん

久々の北アルプス楽しみです。
実は、チャリンコおばさんたちのグループと

登ります。おばさんのブログも見て下さいねー。
Posted by 植松淳平 at 2009年07月12日 23:27
夏山はほとんど毎年参加して来ましたが、山小屋2泊は初めてです。
お陰で穂高山頂に登る時、荷物が軽くなるのがうれしいです。
体力が持つかどうか?高山に弱い体質だからどうなることやら・・
不安もありますが、機会を逃したらもう次は無いから決行です。

荷物の下準備をはじめています。缶詰とチーズを買いました。
3000m以上だから、酸素ドロップを見つけたらGetするつもりです。
Posted by のりちゃん at 2009年07月18日 00:50
のりちゃん

そうですか。高山に弱いのですか?

私は、なつかしい穂高に、また、登れて
うれしいです。

今日は、登山用の買い物をしまーす。
よろしくー。
Posted by 植松淳平 at 2009年07月18日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。