2022年11月04日

ニンニクとミカン!

ニンニクとミカン!







ニンニクとミカン!





 今月末の陶芸バザールにむけて

作品づくりをしています。



 きょうは、その合間に、畑にニン

ニクを植えました。



 畑に深さ5センチほどの穴をあけ

そこに、にんにくの根になる方を下

にむけて、入れて土をかぶせまし

た。


 去年もニンニクをつくったので、

少しずつ食べていましたが、ま

だ、残っているので、その中か

ら大きめのものを植えました。



 あとで、水をやっておきました

た。



 畝は、先週、準備をしていま

した。


 それから、ミカンの木にたくさ

ん実がなっていたので、すこし 

収獲しました。



 まだ、青いミカンですが、食

べてみると、なかなか自然の

味でおいしかったです。



 今年は表年なのか、ミカンは

豊作ですね。icon06



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
ユズの木に白いつぼみが!
うれしかったです!
ジャガイモの2本立てと土寄せを!
畑の玉葱をかなり収穫しました!
ジャガイモの種イモを植えました!
ジャガイモの植え付けが遅れています!
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 ユズの木に白いつぼみが! (2024-05-02 22:11)
 うれしかったです! (2024-04-29 23:09)
 ジャガイモの2本立てと土寄せを! (2024-04-19 21:25)
 畑の玉葱をかなり収穫しました! (2024-04-13 00:11)
 ジャガイモの種イモを植えました! (2024-03-10 22:28)
 ジャガイモの植え付けが遅れています! (2024-02-28 21:26)

Posted by 植松淳平 at 23:20│Comments(0)家庭菜園
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。