2024年02月28日

ジャガイモの植え付けが遅れています!

ジャガイモの植え付けが遅れています!






 毎年、2月の半ばには、ジャガイ

モの種イモの植え付けをしていま

す。


 でも、今年は、まだ、植え付けは

していません。



 実は、1月あたりから、私の畑に

イノシシの足跡がついていること

が何度かありました。



 それで、ジャガイモを植えても、イ

ノシシに掘りかえされたら、いやな

ので、どうも、気乗りがしませんで

した。




 何年か前、ジャガイモを植えた畝

を、イノシシに荒らされたことがある

んです。



 それでも、もうすぐ3月になるので、

昨日から、畝の準備を始めました。



 明日も、畝の準備をして、来週中

には、ジャガイモの植え付けをしよ

うと思います。


 あとは、イノシシに荒らされないこ

とを、祈ります。
 


同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
ジャガイモの2本立てと土寄せを!
畑の玉葱をかなり収穫しました!
ジャガイモの種イモを植えました!
ミカンの木を伐りました!
八朔を収穫しました!
小カブを収穫しました!
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 ジャガイモの2本立てと土寄せを! (2024-04-19 21:25)
 畑の玉葱をかなり収穫しました! (2024-04-13 00:11)
 ジャガイモの種イモを植えました! (2024-03-10 22:28)
 ミカンの木を伐りました! (2024-02-13 22:49)
 八朔を収穫しました! (2024-02-01 21:12)
 小カブを収穫しました! (2023-12-23 10:22)

Posted by 植松淳平 at 21:26│Comments(0)家庭菜園
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。