2018年03月10日

ファッジと言うお菓子!

ファッジと言うお菓子!






  昨日のジンジャー・ブレッドから、お菓子つなが

 りと言うことで、イギリス旅行の途中、コッツウォ

 ルズ地方のレイコック村を訪れた時、自由時間

 で、ひとりであるお店に入ると、ファッジと言うお

 菓子を見つけました。



  店員さんに、これはキャラメルみたいなものと聞

 いても、ノーと言う返事だったけど、気になったので

 買ってみました。



  バスにもどって、見た目は固い感じだったけど、

 口に入れると、さっと溶けて柔らかく独特の甘味の

 あるおいしさでした。



  日本の生キャラメルとは、また、少しちがう味です

 がーー。



  レイコック村で買ったファッジは、旅行中食べてし

 まったので、ロンドンのスーパーで、バニラ味のファ

 ッジをおみやげに買いました。バニラファッジです。



  そう言えば、バニラファッジと言う名前のバンドが

 60年代にありました。お菓子の名前に由来してた

 のですね。思い出しました!ik_27


同じカテゴリー(旅の話)の記事画像
茨城県の鹿島神宮へも参拝を!
東京でお芝居を観てきました!
9月の大阪、午後8時のこと!
カンボジア・アンコールワット遺跡!
外国の美術館は?
心に残る旅の途中!
同じカテゴリー(旅の話)の記事
 茨城県の鹿島神宮へも参拝を! (2023-08-01 22:28)
 東京でお芝居を観てきました! (2023-07-30 22:50)
 9月の大阪、午後8時のこと! (2021-11-14 22:53)
 カンボジア・アンコールワット遺跡! (2019-08-15 21:14)
 外国の美術館は? (2019-08-14 22:06)
 心に残る旅の途中! (2019-04-04 22:53)

Posted by 植松淳平 at 23:11│Comments(0)旅の話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。