2023年08月01日

茨城県の鹿島神宮へも参拝を!

茨城県の鹿島神宮へも参拝を!

 鳥居







茨城県の鹿島神宮へも参拝を!

 門






茨城県の鹿島神宮へも参拝を!

 本宮前





茨城県の鹿島神宮へも参拝を!

 奥宮への参道





茨城県の鹿島神宮へも参拝を!

 鹿苑





 東京旅行の最終日は、足を

伸ばして、茨城県の鹿島神宮

さんへ、参拝しました。




 東京駅から、高速バスに乗っ

て、約2時間でした。



 広大な森林の中に、本宮、

奥宮、鹿苑、御手洗池、要石

などの、見どころがありました。



 土曜日(29日)だったので、

参拝者が多かったですね。



 鹿島神宮は、三重県の伊勢

神宮や、千葉県の香取神宮な

どと、3神宮のひとつされてい

ます。



 奈良の春日大社さんと関係

のある藤原氏と、この神宮は

関係があるということで、鹿苑

があるのかなと思いました。




 関西の神社さんとは、また、

ちょっと違った雰囲気だと思い

ましたね。


 それにしても、大木が並ぶ広

大な森林には、圧倒されました。



 新宿でのお芝居、上野の美術

館、そして、この鹿島神宮と、今

回の旅は、いい思い出ができま

した。


 
 帰りは、新幹線のぞみで、2時

間半で大阪へ、そして、和歌山へ

と帰ってきました。icon06


同じカテゴリー(旅の話)の記事画像
東京でお芝居を観てきました!
9月の大阪、午後8時のこと!
カンボジア・アンコールワット遺跡!
外国の美術館は?
心に残る旅の途中!
ゴッホの絵です!
同じカテゴリー(旅の話)の記事
 東京でお芝居を観てきました! (2023-07-30 22:50)
 9月の大阪、午後8時のこと! (2021-11-14 22:53)
 カンボジア・アンコールワット遺跡! (2019-08-15 21:14)
 外国の美術館は? (2019-08-14 22:06)
 心に残る旅の途中! (2019-04-04 22:53)
 ゴッホの絵です! (2018-04-21 22:09)

Posted by 植松淳平 at 22:28│Comments(0)旅の話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。