2010年03月08日

「花山温泉」の曲をつくったわけ

「花山温泉」の曲をつくったわけ

 私のオリジナル曲

 「おいでよ花山温泉へ」をつくったいきさつをーー。


 8年前、ストレスでしんどくなって、毎日のように

 和歌山市内の花山温泉へ行くようになりました。


 そのうち温泉の常連さんたちと、仲良くなり、CDを

 作る話をしたら、ある人が

 「こんなに毎日、花山温泉に来てるんやから、花山

 温泉の曲を作ったら?」と言ってくれました。face03


 それで、本当に作っちゃいました。

 もちろん、社長さん、支配人さん、奥さん等関係者の

 皆さんの許可を得てCDに入れましたーー。ik_21

 (前作マイホームタウンの11曲目に入っています。)


同じカテゴリー(音楽の話)の記事画像
新しい音楽プロジェクト始動です!
楽曲提供の曲を初披露しました!
アメリカの歌手・イボンヌ・エリマンさん!
作詞作曲して1曲つくりました!
気になる時は?
いいアイデアかもしれません!
同じカテゴリー(音楽の話)の記事
 新しい音楽プロジェクト始動です! (2024-04-26 21:34)
 楽曲提供の曲を初披露しました! (2024-04-14 23:41)
 アメリカの歌手・イボンヌ・エリマンさん! (2024-04-04 00:43)
 作詞作曲して1曲つくりました! (2024-02-20 22:36)
 気になる時は? (2024-02-16 22:42)
 いいアイデアかもしれません! (2024-02-08 21:36)

Posted by 植松淳平 at 19:58│Comments(4)音楽の話
この記事へのコメント
コモンです。先週に花山温泉をTVで放映していました。女将が中村さん。別嬪でしたね(嬉)それに奇遇か?小生この温泉の図面を書いた記憶が蘇って参りました。半世紀前の思い出ですが・・・。
Posted by 和歌浦コモンセンス和歌浦コモンセンス at 2010年03月08日 20:14
ポピュラーカーニバルに
かかぁの友達も
子供連れで
来てくれたんです。
その子供達が
和歌山ラーメンの唄
気に入ってたそうです。
家に帰っても
唄ってらしいですよ~
Posted by DORAneCo at 2010年03月08日 20:18
植松さんの記事も、コモンさん、Doranecoさんのコメントも、いい話ですね。
Posted by はんこ屋 at 2010年03月08日 21:37
コモンセンスさん

そうですかー。花山温泉の設計をコモンさんが

されたんですか。縁はいなものですね。
21日「夕日を見る会」よろしくお願いしますね。


DORAneCOさん

私のオリジナル曲「和歌山ラーメンの歌」を

子供たちが気に入ってくれたなんて、うれしい
ですねー。
これからもじゃんじゃん歌いますね。


はんこ屋さん

いろんな人の言葉って、やっぱりヒントになりますし、

ひらめきます。
損得ぬきで言ってくれているのでうれしいですね。
Posted by 植松淳平 at 2010年03月09日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。