2009年04月26日

レコーディング少し進む!

レコーディング少し進む!

 今日は、家でレコーディングが少し進みましたー。

 表に丸印をつけたのが、録音済み。face02 

 今日は主にピアノとアコギ、ベースを録音。

 候補曲13曲のうち、とりあえず7曲を先に録音する予定。


 すでにライブで歌っている曲もありますがーー。

 ひとりで録音なので、ぼちぼち

 やっていきますね。ik_07

 


同じカテゴリー(音楽の話)の記事画像
楽曲提供の曲を初披露しました!
アメリカの歌手・イボンヌ・エリマンさん!
作詞作曲して1曲つくりました!
気になる時は?
いいアイデアかもしれません!
音楽活動を始めたきっかけ!
同じカテゴリー(音楽の話)の記事
 楽曲提供の曲を初披露しました! (2024-04-14 23:41)
 アメリカの歌手・イボンヌ・エリマンさん! (2024-04-04 00:43)
 作詞作曲して1曲つくりました! (2024-02-20 22:36)
 気になる時は? (2024-02-16 22:42)
 いいアイデアかもしれません! (2024-02-08 21:36)
 音楽活動を始めたきっかけ! (2024-01-06 22:44)

Posted by 植松淳平 at 20:48│Comments(4)音楽の話
この記事へのコメント
一曲のなか一つ一つの音をどんな風に
作られてるのかなぁ?・・・と想像していました
一面が見れたようで何だか嬉しいです
あぁーこんな感じでなぁ・・・・って
マダム梓のロックンロール進んでますねぇ

こんな風に表にあらわして物事進めるって良いですね
パッと見て進行状況わかりやすいし
音楽だけでなく生きていく目標を設定して
出来たら丸していくと、何だかクリアしていく自分を
変なこと考えず素直に嬉しく思えるようで…
ちこも何かに使ってみようっと
Posted by ちこちゃん at 2009年04月28日 22:37
ちこちゃん

ほめてもらって、ありがとうございます。

表にすると、今、どこまで進んでるのか
ひと目で、わかるので作りました。

何かの本で読んだんですけど、やりた

いことをノートにカジョウ書きするだけでも
頭の中が整理されて、よいらいしですよ。
Posted by 植松淳平 at 2009年04月29日 19:27
順調に進んでいるのですね(*^_^*)ステキです。
制作活動ってできあがるまでは地味でコツコツがんばるしかないので、
お体に気をつけて無理せずがんばってください。

幸せのプロポーズってどんな曲だろう…(ドキドキ)
Posted by トモ at 2009年04月30日 08:12
トモちゃん

そうですね。重い腰がようやく上がり、録音始ってます。
なかなか楽しいですよ。でも、先は長いのであせらないようにします。

「幸せのプロポーズ」は昨年、中辺路町の人たちのパーティーで歌
ったとき、インスピレーションが湧いてできた曲です。

平凡な生活の中に幸せがあり、遠回りしたけど、そのことに気がついた
男が、ある女の人にプロポーズする歌です。
Posted by 植松淳平 at 2009年04月30日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。