2023年09月29日

中秋の名月と畑仕事!

中秋の名月と畑仕事!








中秋の名月と畑仕事!







 日が暮れて、暗くなった頃、空を

見ると、きれいな満月が出ていま

した。



 今夜は、中秋の名月です。



 お月様を見ていると、何かを感じ

ますね。



 さて、8月の終わりごろから、ぼ

ちぼちと畑仕事をしています。



 でも、毎日暑かったので、涼しく

なる夕方5時から日暮れまでと

いった感じでやっています。



 いちばん、左の畝は、干しネギ

です。


 少し伸びてきているのが、わか

ります。



 少し耕して、土寄せすると、もっ

と伸びると思います。


 真ん中の畝は、白菜とホウレンソ

ウです。


 白菜は、発芽して伸びてきていま

すが、ホウレン草は、発芽率がよく

なかったので、きょうは、もう一度、

まき直ししておきました。



 右はしは、大根です。種をまいて

すぐ発芽しました。



 なかなか元気です。



 これからも、ぼちぼち畝づくりをし

て、いろいろな秋野菜を植えていこ

うと思います。ik_09






 


同じカテゴリー(日常)の記事画像
大阪・梅田で旧友と再会しました!
1日にひとつのことを!
1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます!
キンカンの甘露煮をつくりました!
キンカンの実を収穫しました!
中学高校時代の友人とプチ同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 大阪・梅田で旧友と再会しました! (2024-04-10 23:55)
 1日にひとつのことを! (2024-04-01 22:41)
 1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます! (2024-03-23 23:24)
 キンカンの甘露煮をつくりました! (2024-03-05 22:52)
 キンカンの実を収穫しました! (2024-03-01 22:21)
 中学高校時代の友人とプチ同窓会! (2024-02-25 21:34)

Posted by 植松淳平 at 21:41│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。