2021年05月04日

私の妄想のお話!

私の妄想のお話!







 この間、畑仕事をしてい

ると、ふと、こんな考えが浮

かびました。



 それは、つくる野菜の種

類を増やして、少量ずつつ

くれば、年間を通して、野菜

をほとんど、買わなくてすむ

のじゃないかというとです。



 それから、さらに、もし、ニ

ワトリを何羽か飼えば、肉や

卵もまかなえるようになると

ーー。



 さらに、進んで、海や川で

釣りをすれば、魚も自分で

まかなえるとーー。


 つぎつぎと妄想が膨らみ

ました。


 いわゆる自給自足の生

活というヤツです。




 でも、実際、野菜を多種

類少量ずつ育てるのも、面

倒なことですし、うまくいくか

どうか分かりません。


 まあ、考えるだけなら、楽

しいことですね。



 写真は、和歌山市内を流

れる和田川と小さな川です。



 この川で、子どもさんや大

人の方々が、何の魚か知ら

ないけれど、楽しそうに釣り

をされています。



 畑に行く時、この川の近

くを通るので、そんなことを

思いついたのかもしれませ

ん。face03





 


同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
ジャガイモの2本立てと土寄せを!
畑の玉葱をかなり収穫しました!
ジャガイモの種イモを植えました!
ジャガイモの植え付けが遅れています!
ミカンの木を伐りました!
八朔を収穫しました!
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 ジャガイモの2本立てと土寄せを! (2024-04-19 21:25)
 畑の玉葱をかなり収穫しました! (2024-04-13 00:11)
 ジャガイモの種イモを植えました! (2024-03-10 22:28)
 ジャガイモの植え付けが遅れています! (2024-02-28 21:26)
 ミカンの木を伐りました! (2024-02-13 22:49)
 八朔を収穫しました! (2024-02-01 21:12)

Posted by 植松淳平 at 22:45│Comments(0)家庭菜園
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。