2016年03月09日

ハノイ市内観光など!

海鮮料理(ハロン湾)

ホーチミン廟(ハノイ市)

一柱寺(ハノイ市)

ハノイ市内観光など!

文廟(孔子廟)(ハノイ市)

バッチャン村の陶器工房

バッチャン村・陶器店

ハノイ市内観光など!

水上人形シアター(ハノイ市)

さっきまで「なでしこジャパン」のサッカーの試合をテレビで、観戦して

いました。勝ててよかったです。

さて、きのうブログに書いたように、3月5日~3月8日まで、ベトナム

旅行に行きました。去年のペルーと違って、2泊4日の短期間の旅でし

たが、異文化に触れてよい経験になりました。

2日目、ハロン湾クルーズの最後に、船内で海鮮ランチをいただきま

した。とてもおいしかったですね。特に魚が食べられてよかったです。

(写真)

ハノイ市内では、ホーチミン廟や一柱寺、タンロン城址を見て、夕食

は、自由時間でしたので、ツアーの参加者のみなさんと、自分たちで

市内のレストランへ行き、メニューをみながら料理を注文して、楽しい

ひとときでした。

ハノイビールと言う地元のビールがあって、それを飲みながら、料理

をいただきました。市内は物価がかなりお安いみたいで、そのレストラ

ンでけっこう飲食したのに、お安くてびっくりしました!!

その後、ホテルで1泊して、最終日の3日目は、文廟(孔子廟)、ホアン

キム湖、バッチャン村(陶器の村)、水上人形劇を見て、夕食をとりました。

そして、ハノイ・ノイバイ空港を次の早朝に出発し、だいたい4時間半で

日本へ。関空へは朝の6時30分ごろ到着しました。

と言うことで、日本を出発する前、少し腹痛などもあって、大丈夫かと思

ったのですが、幸い腹痛もなく、元気に旅行することができてよかったです。

それから、現地ガイドさんから、いろいろと現地の社会情勢や現状などを

じかに聞くことができて、また、ハノイの街を自分で歩き見聞きして、よい経

験になりました。

同じツアーの方々もいい方たちばかりで、楽しかったです。

それから、話はかわりますが、去年、ペルー旅行のツアーでいっしょだった

ご夫婦と偶然ですが、ハロン湾のホテル内のレストランで朝、出会いまして、

声をかけてくださいました。しばしレストラン内でお話できて、なつかしいひと

ときでした。この方たちは別のツアーでベトナムに来ているとのことでした。

こんなことがあるんですね!!

また、機会をつくって、海外または国内などを旅行してみたいと思っていま

す。face02

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
焼岳噴煙と飛騨高山!
東京都立美術館の「アンリ・マティス」展に!
浅草寺さん参拝や演劇鑑賞などを!
コロナ対策は万全でした!
大谷焼と阿波十郎兵衛屋敷!
徳島に行きました!
同じカテゴリー(旅行)の記事
 焼岳噴煙と飛騨高山! (2023-09-28 00:33)
 東京都立美術館の「アンリ・マティス」展に! (2023-07-31 21:24)
 浅草寺さん参拝や演劇鑑賞などを! (2022-07-25 14:27)
 コロナ対策は万全でした! (2021-04-24 21:22)
 大谷焼と阿波十郎兵衛屋敷! (2021-04-22 21:50)
 徳島に行きました! (2021-04-21 23:04)

Posted by 植松淳平 at 22:41│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。