2023年08月24日

ジャイアント・トらやん!

ジャイアント・トらやん!






 この間、大阪中之島美術館での

「民藝」展の見学を終えて、4Fの

出口を出ると、すぐ近くの階段前

に、巨大なロボットがありました。




 ねこ型ロボットだそうで、ジャイア

ント・トらやんと言う名前だそうで

す。



 あまりの大きさに、驚き、カメラの

シャッターを切りました。




 このトらやんは、高さ7、5mある

そうです。



 つくったのは、大阪出身の現代美

術家のヤノベ・ケンジさんだそうで

す。


 大阪出身と言うことで、この大阪

中之島美術館に寄贈されたそうで

す。


 この美術館の人気のマスコットの

ような存在になっています。



 外出すると、時々このような珍しい

ものに出会いますね。





同じカテゴリー(美術館めぐり)の記事画像
大阪中之島美術館へ行きました!
奈良の大和文華館へ行きました!
2つの美術館をはしごしました!
あべのハルカス美術館へ!
「さかい利晶の杜」で高林和作の絵画展へ!
大坂府池田市の逸翁美術館に行きました。
同じカテゴリー(美術館めぐり)の記事
 大阪中之島美術館へ行きました! (2023-08-22 23:30)
 奈良の大和文華館へ行きました! (2022-01-18 21:54)
 2つの美術館をはしごしました! (2022-01-06 22:18)
 あべのハルカス美術館へ! (2021-07-13 21:11)
 「さかい利晶の杜」で高林和作の絵画展へ! (2021-03-20 21:14)
 大坂府池田市の逸翁美術館に行きました。 (2021-03-14 21:35)

Posted by 植松淳平 at 23:09│Comments(0)美術館めぐり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。