2019年05月25日

竹取りの翁になりました!

竹取りの翁になりました!






 今日も、日中はたいへん暑かったです。

和歌山も30℃近く気温があったようです

ね。



 日中の畑仕事は、熱中症に要注意なの

で、作業をしない方がいいですね!


 今日も、夕方から作業をしました。



 畑の南側の背の高い竹が、畑に日陰を

つくるので、思い切って伐りました。




 還暦を過ぎて、竹を伐るので、まさに昔話

の「竹取り物語」の「竹取りの翁」です~!


 でも、とっても背の高い竹なの、伐るとど

ちらに倒れてくるかわからないので、とて

も緊張しましたよ。


 まあ、無事に伐り終えて、さらに短く伐っ

て畑の脇に、置きました。


 山の中の畑なので、木を伐る作業が案

外多くて、時間をとられます!face03
 


同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
ジャガイモの2本立てと土寄せを!
畑の玉葱をかなり収穫しました!
ジャガイモの種イモを植えました!
ジャガイモの植え付けが遅れています!
ミカンの木を伐りました!
八朔を収穫しました!
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 ジャガイモの2本立てと土寄せを! (2024-04-19 21:25)
 畑の玉葱をかなり収穫しました! (2024-04-13 00:11)
 ジャガイモの種イモを植えました! (2024-03-10 22:28)
 ジャガイモの植え付けが遅れています! (2024-02-28 21:26)
 ミカンの木を伐りました! (2024-02-13 22:49)
 八朔を収穫しました! (2024-02-01 21:12)

Posted by 植松淳平 at 22:15│Comments(0)家庭菜園
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。