2016年06月10日

じゃがいもの収穫とさつまいもの苗植え!

じゃがいもの収穫とさつまいもの苗植え!

  収穫したじゃがいも








じゃがいもの収穫とさつまいもの苗植え!

  さつまいもの苗を植えました!!








  今日は、昼間かなり暑くなりました。


  梅雨の晴れ間ですけど、全国的にか

 なり暑かったみたいです。



  さて、山形への旅行から帰ってきたら

 我が家の畑の、じゃがいもの収穫を始

 めようと思っていました。



  2月に植えたじゃがいもの苗ですが、

 そこそこ大きないもが収穫できました。




  実は、先週も少し収穫し、きのうも少

 し収穫していました。



  きのうは家で油いためして食べました!

 なかなかおいしかったです。ik_72



  今日は収穫したのは、親戚におすそわ

 けしましたよ!まだ、すこし残しているの

 で、来週また収穫するつもりですーー。




  それから、同時に別の畝をつくり、さつま

 いもの苗を植えました。



  各ホームセンターで売り切れていたので、

 少しあせりましたが、きのうある種苗店にあ

 ると聞き、そこで、苗を買うことができました。



  水軒金時という品種だそうです。これでまた

 秋の収穫が楽しみなところですーー。face05



  







同じカテゴリー(日常)の記事画像
大阪・梅田で旧友と再会しました!
1日にひとつのことを!
1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます!
キンカンの甘露煮をつくりました!
キンカンの実を収穫しました!
中学高校時代の友人とプチ同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 大阪・梅田で旧友と再会しました! (2024-04-10 23:55)
 1日にひとつのことを! (2024-04-01 22:41)
 1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます! (2024-03-23 23:24)
 キンカンの甘露煮をつくりました! (2024-03-05 22:52)
 キンカンの実を収穫しました! (2024-03-01 22:21)
 中学高校時代の友人とプチ同窓会! (2024-02-25 21:34)

Posted by 植松淳平 at 21:29│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。