2014年04月10日

和歌山を歌おう会ライブイベント!

和歌山を歌おう会ライブイベント!




 今日は、かなり暖かくなりましたね。

 新宮市では、夏日となり、25℃以上あったそうですよ。



 さて、

 あさって、4月12日(土)午後12時30分開場、

 ライブコンサート、午後1時~3時の予定で

 「和歌浦”和歌山を歌おう会”」がおこなわれます。

 場所は、和歌山市内和歌浦のあしべ屋妹背別荘にて。

 入場無料です。


 ※ あしべ屋妹背別荘は、玉津島神社の東側の小さな島の中にあります。

    歩道(橋)があるので、歩いてその島に渡れます。ただ、駐車場がない

   ので、付近の駐車場を捜していただくしかありません。


 出演は、

     宮本 静さん(演歌歌手)   岡 美香(ジャズシンガー)  

     和歌山民謡連合会有志のみなさん   植松淳平


 内容は、40年以上前に和歌山にちなんだ曲を、都はるみさんや島倉千代子さん

 古都清乃さんなどの歌手の方でレコードがつくられました。その復刻CDがこの度

 発売されることになり、その発売記念ライブイベントとなります。


 「新和歌浦小唄」「黒潮太鼓」「根来の子守歌」「黒潮節」など50才以上であれば、

 ご記憶のある方もいらっしゃると思います。

 それらの歌を、出演者が何曲か歌い演奏するというイベントです。

 私、植松も、「恋の不老橋」「和歌山ラーメンの歌」に加えて、なんと「黒潮太鼓」を

 歌わせていただきます。初めての民謡調の歌です。何とかうまくできるようにがん

 ばりたいと思います。

 みなさん、よろしくお願いいたします!!ik_09







同じカテゴリー(ライブ告知)の記事画像
年末のライブです!
今月のライブです!
今月のライブです!
今月のライブ予定です!
今月のライブです!
今月のライブは!
同じカテゴリー(ライブ告知)の記事
 年末のライブです! (2023-12-01 09:55)
 今月のライブです! (2023-05-06 11:05)
 今月のライブです! (2023-01-24 10:48)
 今月のライブ予定です! (2022-12-11 21:10)
 今月のライブです! (2022-10-15 21:42)
 今月のライブは! (2022-09-14 15:05)

Posted by 植松淳平 at 20:18│Comments(0)ライブ告知
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。