2024年05月25日

創造展に陶芸作品を出品しました!

創造展に陶芸作品を出品しました!

 東京都美術館







創造展に陶芸作品を出品しました!

 会場の様子







創造展に陶芸作品を出品しました!

 ギャラリートーク







創造展に陶芸作品を出品しました!

 JR上野駅近く






 5/23、24,25と東京の

上野の東京都美術館で開催

されている創造展を見学して

先ほど帰ってきました。



 陶芸の師匠先生の勧めで、

以前、つくっていた陶芸作品

の広口花器と水指を初出品

して、幸運にも、この創造展

に、展示していただけること

になったからです。


 
 この展覧会は、陶芸の他

に洋画、日本画、染め物、

彫刻など、いろいろな部門

がありました。



 他の出品者の皆さんのす

ばらしい作品の数々を見るこ

とができて、その技術の高さ

に驚きましたね。



 文部科学大臣賞など、いろ

いろなすばらしい賞がありま

した。



 昼休みに、上野駅近くのカフ

ェテラスで、のんびりお茶を飲

む時間もあり、いいひとときで

したね。





同じカテゴリー(陶芸)の記事画像
いろいろな情報が大事ですね!
抹茶茶わんと湯呑みを本焼きしました!
陶芸の本焼きができました!
自分がつくったうつわで甘酒を!
丹波立杭焼きの里を訪れました!
風が強くて、荒れ模様です!
同じカテゴリー(陶芸)の記事
 いろいろな情報が大事ですね! (2024-09-25 22:53)
 抹茶茶わんと湯呑みを本焼きしました! (2024-08-28 22:41)
 陶芸の本焼きができました! (2024-08-20 00:50)
 自分がつくったうつわで甘酒を! (2024-08-11 23:52)
 丹波立杭焼きの里を訪れました! (2024-07-11 11:14)
 風が強くて、荒れ模様です! (2024-06-30 23:14)

Posted by 植松淳平 at 18:49│Comments(0)陶芸
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。