2023年10月13日

簡単な英語でも!

簡単な英語でも!

 北アルプス、焼岳山頂
 (2455m)





 9月下旬に登った、北アルプス

の焼岳、とてもいいお天気だった

ので、いいコンディションで、登れ

ました。



 山頂では、外国の方々がたくさ

んいましたね。



 ちょうど、山頂の手前で、若い背

の高い白人男性と、出逢いました。



 その方は、リュックサックも持たず

軽装で、走るように下りてきました。



 私は、思わず「ノー、バックパック

!」と言いました。



 すると、その人は、「オーイエー、エ

ンド、ノーウォーター」と答えました。



 多分、体力に自信があるので、リュッ

クも水も持たず、登っていたと思いま

す。


 でも、ちょっと心配になりましたね。




 コロナが明けてから、どこへ行っても

外国の方が多いので、慣れてきてい

ます。


 まあ、簡単な英語でも、状況に応じて

充分通じることが、わかりました。




 


同じカテゴリー(スポーツ・山歩き)の記事画像
久しぶりに名草山に登りました!
六甲山に初登山しました!
ワークマンプラスさんの衣服!
雪の金剛山に登りました!
北アルプス・焼岳に登りました!
久しぶりに金剛山に登りました!
同じカテゴリー(スポーツ・山歩き)の記事
 久しぶりに名草山に登りました! (2024-02-18 23:13)
 六甲山に初登山しました! (2024-01-08 22:48)
 ワークマンプラスさんの衣服! (2023-12-27 09:45)
 雪の金剛山に登りました! (2023-12-25 10:24)
 北アルプス・焼岳に登りました! (2023-09-26 00:25)
 久しぶりに金剛山に登りました! (2023-09-20 10:26)

Posted by 植松淳平 at 23:26│Comments(0)スポーツ・山歩き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。