2023年03月09日

ありがたかった路線バス!

ありがたかった路線バス!

 湯の峰温泉・湯筒(田辺市本宮町)






ありがたかった路線バス!

 湯の峰温泉・東光寺さんと共同浴場






 先月から今月にかけて、熊野古道

歩きをして、何度も田辺市の紀伊田

辺駅から、本宮町へ向かう路線バス

さんを、利用させてもらいました。



 紀伊田辺駅から、本宮大社さんまで

約60kmあり、その間を龍神バスさん

と明光バスさんの2社が、バス運行さ

れています。



 龍神バスさんは、紀伊田辺駅から

本宮町まで、明光バスさんは、白浜

空港から紀伊田辺駅や本宮大社を

経由して、新宮駅まで、バス運行さ

れています。



 私の熊野古道歩きも、この路線バス

さんを利用したおかげで、完結すること

ができました。



 どちらのバスも、ワンマンバスで、運

転手さんは、親切丁寧な対応でした。



 人口の少ない地域なので、利用者も

少ないの、運営はたいへんかなと思い

ます。



 路線バスが通っているのは、やはり、

ありがたいですね。



 テレビで路線バス旅の番組もやって

いますが、実際に乗ってみて、その有

難さを実感させられましたね。



 感謝ですね。ik_07



同じカテゴリー(感動したこと)の記事画像
若い人はしっかりしています!
映画「明日に向かって撃て」について
名草山の風流な人!
プロ野球が開幕しました!
渋野選手おめでとうございます!
ごはんのおいしさにびっくり!
同じカテゴリー(感動したこと)の記事
 若い人はしっかりしています! (2022-03-15 21:09)
 映画「明日に向かって撃て」について (2021-07-03 22:49)
 名草山の風流な人! (2020-07-21 22:49)
 プロ野球が開幕しました! (2020-06-19 21:16)
 渋野選手おめでとうございます! (2019-08-05 21:54)
 ごはんのおいしさにびっくり! (2018-06-16 22:45)

Posted by 植松淳平 at 23:02│Comments(0)感動したこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。