2022年04月25日

熊野古道・紀伊路を歩きました⑥

熊野古道・紀伊路を歩きました⑥

 JR切目駅






熊野古道・紀伊路を歩きました⑥

 有馬皇子の歌碑(岩代)





熊野古道・紀伊路を歩きました⑥

 千里王子





熊野古道・紀伊路を歩きました⑥

 千里浜





熊野古道・紀伊路を歩きました⑥

 梅工場





熊野古道・紀伊路を歩きました⑥

 JR南部駅



 

 早朝、JR紀勢本線に乗り、切

目駅から、南部駅まで、約16km

歩きました。



 熊野古道・紀伊路歩きシリーズ

の6回目になります。



 お天気は、朝は、どんよりと曇っ

ていたのですが、正午ごろから晴

れてきました。



 でも、晴れてくると、日差しがかな

りにきつく、暑かったですね。



 4月と言っても、直射日光には気

をつけないと、熱中症の危険があ

ります。


 つば広の帽子をもっていたので、

助かりました。


 今回は、万葉集で有名な、有間皇

子の歌碑のある岩代、そして、ウミ

ガメの産卵場所として、有名な千里

浜などを、海岸沿いの道で、潮騒を

聞きながら、歩くことができました。


 梅の本場なので、岩代から千里に

かけて、ものすごく梅林が多かった

です。



 梅の苗木を、新たに植えている場

所も何か所もありましたね。


 南部の街に近づくと、梅工場も多く

なりました。



 いよいよ、次回は田辺まで歩きます。

そして、紀伊路は終了して、中辺路へ

とうつります。


 楽しみです!icon06



同じカテゴリー(和歌山に関係したこと)の記事画像
陶芸バザールお開きでした!
陶芸バザールに出店します!
大雪のため、和歌山電鉄にのりました!
南海高野線のケーブルカー!
久しぶりに名草山に登りました!
桃の花と桜の花を!
同じカテゴリー(和歌山に関係したこと)の記事
 陶芸バザールお開きでした! (2023-11-26 21:06)
 陶芸バザールに出店します! (2023-11-20 22:59)
 大雪のため、和歌山電鉄にのりました! (2023-01-25 20:22)
 南海高野線のケーブルカー! (2022-05-26 21:50)
 久しぶりに名草山に登りました! (2022-04-13 22:02)
 桃の花と桜の花を! (2022-04-01 21:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。