2013年10月07日

コーヒーカップを作りました!

コーヒーカップを作りました!


 今日は、

 またまた、

 友人が

 やっている

 陶芸の

 工房に行きまして、

 コーヒーカップを

 6個作りました!


 先週

 本体をつくっていたので、

 今日は、

 高台をけずり、

 トッテをつけました。


 トッテの作り方を

 忘れていたので、

 友人に

 教えてもらい

 思い出しながら

 つくりました。


 まあ、うまくいったかな?!ik_07


同じカテゴリー(陶芸)の記事画像
花器と水指をつくってひと区切りです!
ようやく完成しました!
左馬の小鉢が焼き上がりました!
織部釉の花器と、そして!
なかなかむずかしいです!
いろいろなことがやってきます!
同じカテゴリー(陶芸)の記事
 花器と水指をつくってひと区切りです! (2024-04-16 23:06)
 ようやく完成しました! (2024-04-08 21:07)
 左馬の小鉢が焼き上がりました! (2024-04-06 23:33)
 織部釉の花器と、そして! (2024-03-28 21:30)
 なかなかむずかしいです! (2024-03-26 21:48)
 いろいろなことがやってきます! (2024-03-21 11:40)

Posted by 植松淳平 at 23:25│Comments(4)陶芸
この記事へのコメント
この取っ手が持ちやすくて
今もマイカップとして愛用させて
頂いてます。
m(_ _)m
Posted by コモンセンスコモンセンス at 2013年10月08日 07:41
コモンセンスさん

ありがとうございます。

私のコーヒーカップを
使っていただいて、

とてもうれしいです。

来週も
コーヒーカップを
もう少しつくってみますね。
Posted by 植松淳平 at 2013年10月08日 22:24
素晴らしい出来映え〜
もうプロですね〜!!
私も、体験で抹茶碗作ってみたけど、上手くできるか?心配^^;

12月に焼き上がります〜♪(*^^*)
Posted by 梓ママ at 2013年11月01日 09:02
梓ママさん

このコーヒーカップは、
もうすぐ焼き上がります。

楽しみですよ。
Posted by 植松淳平 at 2013年11月01日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。