2012年04月22日

和歌山のミュージシャン7組でCD録音を!

和歌山のミュージシャン7組でCD録音を!

 ドラネコさんのギターの録音風景


和歌山のミュージシャン7組でCD録音を!

 録音を終えて




 昨日、

 私のオリジナル

 シングルCDのご紹介をしたばかりですがーー、


 今日は、

 今年の

 もうひとつの

 大きな計画を 

 発表です!! 


 実は、

 昨年の12月あたりから

 計画していたことーー。


 それは、 

 地元、

 和歌山のミュージシャンが
 あつまり、

 (私の知り合いのミュージシャンばかりですが)

 
 1グループにつき

 2曲のオリジナル曲を録音して、

 7組、計14曲からなる


 「オムニバスアルバム」

 つくってみようということに

 なっています!!


 それで、

 今日は、

 おなじみ

 わが友、ドラネコさんの

 録音の日でした。

 (私の家で7組の宅録します。)


 彼の「流星群」「そらの下で」

 2曲のメインボーカルとギターの

 録音をしました。


 3時間にわたる作業でしたが、

 思いのほかスムーズに終了しました。


 昨日、私が、

 この2曲の

 ピアノとギター部分の

 録音をし、

 その上に重ねての録音作業でした。icon13


 これから、

 ぼちぼちと

 ベース、ドラム、エレキギター部分を

 私が重ねて録音します。

 と言うことで、

 参加ミュージシャンは、


 ①ドラネコさん

 ②笹木誠次さん

 ③もりこまあるさん

 ④松本陽太さん

 ⑤momoちゃんと

  めおと茶碗さん
 
 ⑥寺町ストリートバンドさん

 ⑦植松淳平



 プローデューサー、アレンジャーとして

 私からひと言、

 CD録音とライブ演奏は、

 似ているようで、

 実は、まったく別のものなんですよーー。

 そして、息の長い作業が続きますーー。


 完成は、今年の秋!


 これは、あくまでも予定ですけどーー、

 また、そのつど、

 録音風景など、

 お知らせしますね!icon06


 あわてず、ぼちぼち、確実にーーを

 モットーにいきましょうかね。face03

 


同じカテゴリー(音楽の話)の記事画像
楽曲提供の曲を初披露しました!
アメリカの歌手・イボンヌ・エリマンさん!
作詞作曲して1曲つくりました!
気になる時は?
いいアイデアかもしれません!
音楽活動を始めたきっかけ!
同じカテゴリー(音楽の話)の記事
 楽曲提供の曲を初披露しました! (2024-04-14 23:41)
 アメリカの歌手・イボンヌ・エリマンさん! (2024-04-04 00:43)
 作詞作曲して1曲つくりました! (2024-02-20 22:36)
 気になる時は? (2024-02-16 22:42)
 いいアイデアかもしれません! (2024-02-08 21:36)
 音楽活動を始めたきっかけ! (2024-01-06 22:44)

Posted by 植松淳平 at 21:56│Comments(9)音楽の話
この記事へのコメント
今日は
ありがとうございました。。

準備や
打ち合わせに
時間を割いていただき


お世話掛けます。m(_ _)m


いろいろ
勉強になりました。

この

CD製作が

この場限りでなく

導線となり

続いていくことを
願いますね~


ほんとに

ありがとうございました


画像お借りしますねぇ
Posted by DORAchanDORAchan at 2012年04月22日 22:11
スゴイですね!!
これは楽しみです。
Posted by はんこ屋 at 2012年04月23日 15:38
ドラネコさん

昨日は、お疲れ様でした。
初めての経験でなかなかたいへん

だったのではないでしょうか!
まだまだ音作りや編集は続きます。
長い道のりです。

これからもよろしくお願いします。


はんこ屋さん

ほかの人の録音準備、アレンジなど
を考え、録音する経験が自分にも
必ず役にたつと思っています。

見守ってやってください。
Posted by 植松淳平 at 2012年04月23日 23:06
お誕生日・・・おめでとうございます。
すばらしい年となりますように・・・。
Posted by プラス at 2012年04月24日 06:55
プロデューサーが師匠で
ステキな皆さんばかりの
顔ぶれですので(o^^o)!!

とっても期待していま~すヾ(^v^)k
Posted by マフィンマフィン at 2012年04月24日 09:27
はっぴ・はっぴ・ばーすで~~~!

おめでとうございます。

CDの完成を楽しみに待っています♪

2枚、予約おねがいします。
Posted by ゆきっぺ at 2012年04月24日 10:22
誕生日
おめでとうございます

ますますの御盛栄を(笑)
Posted by DORAchanDORAchan at 2012年04月24日 21:05
「Happy Birthday~ッ♪」

一年は…ほんとに早いデスーー!
Posted by ペンギンちゃんペンギンちゃん at 2012年04月24日 21:15
プラスさん

ご無沙汰でございます。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

これから、何か楽しいことが始まりそうな
予感がしています。


マフィンさん

ご無沙汰しています。
きのう、マザーシップへ行きまして、

マフィンさんの話が出たんですよ。
7組によるオムニバズアルバムという
のも、

和歌山発じゃないでしょうかね。
よろしくお願いします。



ゆきっぺさん

いつもお世話になっています。1度、

ゆきっぺさんのところにもおじゃましますね。
オムニバスアルバム予約ありがとうございます。

できるだけいいものを創りたいですね。



ドラチャン

先日の録音お疲れ様でした。

私は、他の5組の方々との録音編集作業も
あり、自分の曲も録音編集作業ありで、

時々は、休みながら作業を続けたいと思っていま
す。
また、みなさんといろいろと相談していきましょう。


ペンギンちゃん

ごぶさたしております。
本当に月日の過ぎるのが早いですね。

夢と現実のはざまで、しっかりと進んで
いきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 植松淳平 at 2012年04月24日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。