2012年03月09日

クラシックのコンサートへ!

クラシックのコンサートへ!


 今夜、

 先ほどですけど、

 和歌山市の市民会館

 小ホールにて

 「大森潤子ヴァイオリン・リサイタル」を

 聴きに行ってきました。


 結論から、

 すばらしいコンサートで、

 感動しました!!!

 
 何も知らず

 ポスターを見かけたので、

 チケットを買って行きました。

 でも、いいコンサートだろう

 と言う

 予感はありました。


 出演、

 ヴァイオリン 大森潤子さん

 現在、札幌交響楽団首席奏者、

 ピアノ 中島由紀さん

 このお二人の演奏でした。


 曲目は

 ルクレール ヴァイオリンソナタ ニ長調

 サンサーンス ヴァイオリンソナタ ニ短調

 などーー、

 大森さんがマイクをもたれて

 トークを交えての

 とてもアットホームなライブでした。

 「のだめカンタービレ」の話なども

 されてました。


 後半のサンサーンスやサラサーテの曲など

 超絶技巧のヴァイオリン速弾きの連続で、

 演奏を堪能しました。

 すごいのひと言です。


 アンコールも2曲演奏して下さり、

 お客さんと一体になった雰囲気の

 コンサートでした。icon06

 とても気さくな感じの大森潤子さん、

 世界に誇れるヴァイオリン奏者ですね!face05


 明日も、大阪で外タレさんのライブを聴きに行きます。  


同じカテゴリー(音楽の話)の記事画像
作詞作曲して1曲つくりました!
気になる時は?
いいアイデアかもしれません!
音楽活動を始めたきっかけ!
谷村新司さんの思い出!
ザ・バンドのロビー・ロバートソンさん!
同じカテゴリー(音楽の話)の記事
 作詞作曲して1曲つくりました! (2024-02-20 22:36)
 気になる時は? (2024-02-16 22:42)
 いいアイデアかもしれません! (2024-02-08 21:36)
 音楽活動を始めたきっかけ! (2024-01-06 22:44)
 谷村新司さんの思い出! (2023-10-20 21:57)
 ザ・バンドのロビー・ロバートソンさん! (2023-08-19 23:32)

Posted by 植松淳平 at 22:03│Comments(2)音楽の話
この記事へのコメント
良かったね~(^o^)
劇団ZEROのメンバーも二人見に行ってました。

私は、行けなかったのですが、ステキで見応えあると聞きましたよ~(^^*)
Posted by シュガーリック at 2012年03月10日 01:08
シュガーリックさん

そうですか!劇団ゼロの団員さんも
聴きに行ってらしたんですねー。

ヴァイオリンとピアノの生音の演奏は、
圧巻でした!!

予想通りと言うか、期待に違わないライブ
で、

お客さんが意外に少なかったのが、もったいなかったね。
Posted by 植松淳平 at 2012年03月10日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。