2011年08月11日

本宮町湯の峰温泉に!

本宮町湯の峰温泉に!

 湯の峰温泉の中心「東光寺」


本宮町湯の峰温泉に!

 湯の峰温泉名物「湯筒」


本宮町湯の峰温泉に!

 つぼ湯


本宮町湯の峰温泉に!

 民宿あづまや荘さん


 
 実は、8月8日(月)9日(火)の両日

 久しぶりに、

 和歌山県本宮町の

 「湯の峰温泉」に

 宿泊してきました。


 ここは私の心のふるさと。

 小さな温泉場ですが、

 源泉100パーセントかけ流しの

 旅館民宿が並んでいます。


 お世話になったのは

 いつもの民宿「あづまや荘」さんです。
face05

 ここに宿泊すると、

 あづまや旅館本館さんの

 露天風呂や薬湯を無料で

 利用することができて、

 とてもいいですよ。icon06


 山の深さや山の雰囲気が

 紀北とは全く違います。

 本当にやすらぐ場所ですねーー。

 ここの温泉は、つかると元気が出てきます!!

 
 


同じカテゴリー(温泉)の記事画像
「滝原温泉ほたるの湯」に宿泊しました!
湯の峰温泉に行ってきました!
久しぶりに神通温泉へ行きました!
滝原温泉ほたるの湯へ!
神通温泉に行きました!
有馬温泉はにぎわっていました!
同じカテゴリー(温泉)の記事
 「滝原温泉ほたるの湯」に宿泊しました! (2022-12-01 21:11)
 湯の峰温泉に行ってきました! (2021-12-28 22:45)
 久しぶりに神通温泉へ行きました! (2021-07-27 22:57)
 滝原温泉ほたるの湯へ! (2020-07-16 22:10)
 神通温泉に行きました! (2020-03-03 21:41)
 有馬温泉はにぎわっていました! (2019-07-29 22:04)

Posted by 植松淳平 at 22:39│Comments(2)温泉
この記事へのコメント
お宿に泊まるのはええよなあ!
ほんまの温泉卵が食べたくなりましたわ(笑)
Posted by 笹木で~す at 2011年08月12日 06:50
温泉卵もおいしかったですが、

あずまや荘さんの温泉がゆ、
鹿肉のルイベなど、素朴な
料理ですが、とってもおい
しくいただきました。

私は、湯の峰の温泉は、日本一かなー、
と思っています。
Posted by 植松淳平 at 2011年08月13日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。