2011年08月02日

八ヶ岳登山パート②!

八ヶ岳登山パート②!

 赤岳天望荘 出発


八ヶ岳登山パート②!

 富士山遠景


八ヶ岳登山パート②!

 険しい山道


八ヶ岳登山パート②!

 しゃくなげの花


八ヶ岳登山パート②!

 大同心とよばれる崖


八ヶ岳登山パート②!

 横岳山頂


八ヶ岳登山パート②!

 硫黄山頂


八ヶ岳登山パート②!

 赤岳鉱泉到着


八ヶ岳登山パート②!

 赤岳鉱泉での夕食


 八ヶ岳登山の2日目、
 
 赤岳山頂荘 7:00出発  ーー 横岳山頂 10:00 着

 ーー 硫黄岳 11:00到着 ーー 赤岳鉱泉 12:30 着

 だいたいこんな日程でした。


 カニの横ばいとくさり場など、

 険しい山道が、

 続きました。


 途中、雨にも降られましたが、

 お気楽グループと

 私たち健脚グループが

 硫黄岳で合流して、
 
 赤岳鉱泉まで、

 歩いて行きました。icon27


 赤岳鉱泉も、ふもとの山小屋で、

 鉱泉が湧き出ています。

 夕食は、おいしかったですよ。icon06

 明日は、高山植物の写真をアップしますね。 


同じカテゴリー(スポーツ・山歩き)の記事画像
久しぶりに名草山に登りました!
六甲山に初登山しました!
ワークマンプラスさんの衣服!
雪の金剛山に登りました!
簡単な英語でも!
北アルプス・焼岳に登りました!
同じカテゴリー(スポーツ・山歩き)の記事
 久しぶりに名草山に登りました! (2024-02-18 23:13)
 六甲山に初登山しました! (2024-01-08 22:48)
 ワークマンプラスさんの衣服! (2023-12-27 09:45)
 雪の金剛山に登りました! (2023-12-25 10:24)
 簡単な英語でも! (2023-10-13 23:26)
 北アルプス・焼岳に登りました! (2023-09-26 00:25)

Posted by 植松淳平 at 17:46│Comments(4)スポーツ・山歩き
この記事へのコメント
なかなかゆったりとした山歩きですね
赤岳鉱泉に昼着ならしっかりと生ビールが味わえたでしょう

赤岳から硫黄に至る稜線は変化に富んだ素晴らしいところですよね
雨も大したことがなかったようでなによりです
Posted by hanasaku at 2011年08月03日 15:19
hanasakuさん

雨にあまりあわなかったので、ラッキーでした。
日頃は、アルコール類が弱い方ですけど、山歩き
した時は、疲れているからか、飲めんるんですよ。

赤岳鉱泉の生ビールがうまかったです。
あと、高山植物がたくさん見ることができて、これ
もラッキーでしたね。
Posted by 植松淳平 at 2011年08月03日 21:43
お疲れ様でした!こちら立山は土曜の朝はガスと雨の
あいにくのお天気。
 結局、室堂から雄山の山小屋まで行って引き返しました。
午後から天気は徐々に回復してきて日曜の「黒部ダム」は
良い天気に恵まれて山の景色も満喫して参りました。
 又、名草山でお逢いできるのを楽しみにしています。
ミクシーなら写真も見ていただけるのに残念です。
Posted by 笹木で~す at 2011年08月04日 06:36
笹木さん

同じ日にちに、立山と八ヶ岳で山歩きを
していたんですねー。

南八ヶ岳は、なかなかハードでしたー。
山頂から眺める景色は、やっぱり感動ですねー。
Posted by 植松淳平 at 2011年08月04日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。