2011年06月14日

らっきょう漬けをつくった!




 先週、

 スーパーで、

 らっきょうを

 売っているのを見ました。


 自分で「らっきょう漬け」

 つりたいなあと

 思い、買っちゃいました。


 で、袋の裏に

 作り方が書いてあったので、

 思い切って家で

 酢漬けを

 つくりました。(初めて)

 鷹の爪がなかったので、

 七味唐辛子を入れました。face02


 あれから1週間、

 今日ひとつ食べてみました。

 やっぱり、

 おいしかったでんなー。icon06


同じカテゴリー(料理の話)の記事画像
お手軽☆チョコケーキ!
菜の花とホタテの和え物!
梅シロップできました!
梅シロップを仕込みました!
ナギサビール&ピーマンの煮付け!
ドーナツを作りました!
同じカテゴリー(料理の話)の記事
 お手軽☆チョコケーキ! (2012-12-11 21:20)
 菜の花とホタテの和え物! (2012-02-23 23:19)
 梅シロップできました! (2011-07-06 21:43)
 梅シロップを仕込みました! (2011-06-29 21:47)
 ナギサビール&ピーマンの煮付け! (2011-06-07 22:04)
 ドーナツを作りました! (2011-04-19 20:48)

この記事へのコメント
ゴメン
らっきょ苦手です〜

好きな人にはたまらんのでしょうね〜
Posted by 梓ママ at 2011年06月14日 22:50
らっきょ も~~たまらん好きです!!

カレーライスにらっきょ!
ご飯のおかずにらっきょ!
そのまま食べてもらっきょ!

とにかく 大好きです^m^
Posted by momo♪momo♪ at 2011年06月14日 22:55
初めてつくってウマウマに

出来るなんてセンスある~(^о^)

手作りはおいしいやろなぁ。

私もやってみようかな♪
Posted by アンゼリカアンゼリカ at 2011年06月14日 22:59
うわっ(●^o^●)食べたい!!


実は私 らっきょをアテに
何杯でも。。。飲めてしまうんです・・・(笑)



by。のりさんの嫁
Posted by のりさんのりさん at 2011年06月14日 23:26
なんでもやってしまうんですねえ~。

七味トウガラシが、鷹の爪の代わりになるんですねえ。

七味の方が、奥深い味わいになるんでしょうか?
Posted by OH-3 at 2011年06月15日 09:53
元々、唄うたいはフロンテイア・スピリットが付いて廻るものです。
明日、持って来ていただければ、momoちゃん共々完食するでしょうね!
Posted by 笹木です at 2011年06月15日 20:21
梓ママさん

そうですね。梅干しもらっきょうも苦手ですね。
私もらっきょうは、そう好物ではありません。

でも、自分でつくってみたかったんですよー。
次は、梅ジュースをつくろうかなあ。



momoちゃん

そうですかー。じゃ、明日、ヴィンテージにもって
行きますねー。



アンゼリカさん

食い意地がはっていて
何でもつくって食べたいタイプです。

大人の味のクッキーもレパートリーなんですよ。



のりさんのお嫁さん

じゃあ、また、持って行きますね。
昆布を入れたら、もっとおいしくなる
ような気がします。



OH-3さん

やっぱり鷹の爪があれば、ピリっと
おいしいと思います。

また、何か作りますので、パーティーでもしますか?




笹木さん

次は、梅干しかウメジュース、または、梅酒、
新しょうが漬けーー、

まだまだ、いろいろつくりたいものがあります。
時間があればぼちぼちやってみたいもんです。
Posted by 植松淳平 at 2011年06月15日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。