2011年05月20日

オートハープを知っていますか?

オートハープを知っていますか?

 笹木誠次さんとオートハープ


オートハープを知っていますか?

 ドラネコさん


オートハープを知っていますか?

 momoちゃん


オートハープを知っていますか?

 松本陽太さん



 昨日19日は、

 和歌山市内、

 ヴィンテージにて

 「淳平と仲間たちライブ」でした。


 そこで、昔懐かしい楽器

 オートハープを

 笹木さんが弾きながら

 歌ってくれました。


 私が子どもの頃(中学生時分)

 西岡たかしと5つの赤い風船の

 ヒット曲

 「遠い世界に」で

 このオートハープが使われ

 話題になりました。


 和歌山市内の楽器店でも

 オートハープを売っていましたよ。


 なつかしかったです!!!ik_54



同じカテゴリー(ライブ報告)の記事画像
楽曲提供の曲を初披露しました!
節分ライブをしました!
忘年会ライブで弾き語りをしました!
ライブイベントで弾き語りをしました!
弾き語りワンマンライブ!
ライブイベントで弾き語りをしました!
同じカテゴリー(ライブ報告)の記事
 楽曲提供の曲を初披露しました! (2024-04-14 23:41)
 節分ライブをしました! (2024-02-04 21:06)
 忘年会ライブで弾き語りをしました! (2023-12-12 11:10)
 ライブイベントで弾き語りをしました! (2023-11-05 22:37)
 弾き語りワンマンライブ! (2023-07-08 13:00)
 ライブイベントで弾き語りをしました! (2023-07-03 00:00)

Posted by 植松淳平 at 22:39│Comments(8)ライブ報告
この記事へのコメント
昨夜はありがとうございました!
そして お疲れ様でした<(_ _)>

オートハープを本番前に弾かせてもらいました
欲しくなりました~♪
Posted by momo♪momo♪ at 2011年05月20日 23:06
ドラネコさんと松本陽太さんの名前が
入れ替わっていませんか?
Posted by 2525 at 2011年05月20日 23:26
オートハーブ?
どんなハーブかと思ったら…

赤いふうせんの「遠い世界に」懐かしい!!
Posted by 梓ママ at 2011年05月21日 01:24
オートハープ、初めて見ました!
そんな楽器があったんか~~とちょっと衝撃的、
「オート」とついてるのでどんな音かと思ったら
以外に優しいですね。
お師匠さんの形見とおっしゃっていましたので
なおさら、ジンと来る音色でした。
Posted by まあるまある at 2011年05月21日 07:17
momoさん

この間は、トークについて
盛り上がりましたねーー。

演奏の合間のトークは、
その人の個性が出て、おもしろいですー。


2525さん

そうです。間違ってたので、
なおしました。


梓ママさん

このオートハープはミニ版です。
本当は、もう少し幅広のものです。

とっても簡単に演奏できますよーー。



まあるさん

あまり話ができなくて、
すみませんでしたー。

1周年記念ライブがんばって下さいねーー。
Posted by 植松淳平 at 2011年05月21日 15:09
 またまた、お誘い頂き有難う御座いました。
唄が繋げてくれるご縁に感謝です。
 この月例ライブが永く続きますように!!!
Posted by 笹木です at 2011年05月21日 20:18
初めてコメントさせて頂きました! 抹茶らくだ でございます。
毎月・・・ヴィンテ-ジでの『ゆかいな仲間たちライブ』が
とても楽しみです。

これからもおじゃまさせて頂き、日々の活力を頂けたら・・・
と思っております。

植松さんのオリジナル曲が大好きです♪
いろんなオリジナル曲を聴かせて下さい。

また温泉津温泉のお話も是非聞きたいです。
一度は行ってみたい! と思っていた温泉地です☆
Posted by でmudeむ at 2011年05月21日 20:29
笹木さん

オートハープの演奏が

とてもなつかしく楽しかったです。
楽器を見るだけもで、いろいろなことを
思い出しますねーー。

ゆかいな仲間たちに、また、ご出演してくださいね。



抹茶らくださん

ライブの合間のインタビューに、
こころよく応じてくださり、
ありがとうございます。

私のオリジナル曲について、お話が聞けて
うれしかったです。
「和歌山ウオーキング」また、歌いますねーー!

 
Posted by 植松淳平 at 2011年05月22日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。