2011年02月14日

金剛山へ登山!

金剛山へ登山!



金剛山へ登山!



金剛山へ登山!



金剛山へ登山!



金剛山へ登山!



金剛山へ登山!



 今日14日は、和歌山市内で積雪。

 交通渋滞が、あちこちで多発していますねー。


 さて、

 昨日13日は、

 Nハイキングクラブのみなさんと

 金剛山へ山歩きをしに行きました。ik_22


 はじめは、清水町の山へ行くつもりでしたが、

 高速道路が閉鎖と言うことで、

 急遽、奈良・大阪の境の金剛山へ

 雪中登山となりました。ik_07


 今回は20名の参加で

 とてもにぎやかでした。

 山頂は20センチの積雪で、

 美しい樹氷を堪能してきました。icon06


同じカテゴリー(自然)の記事画像
梅の花が咲き始めました!
ユキモチ草!
和歌山城の桜が満開でした!
そう言えば、クマノザクラを見ていました!
メジロくんが梅の木にやってきました!
今年は少し遅いみたいです!
同じカテゴリー(自然)の記事
 梅の花が咲き始めました! (2024-01-28 22:09)
 ユキモチ草! (2023-04-30 21:53)
 和歌山城の桜が満開でした! (2023-03-29 22:17)
 そう言えば、クマノザクラを見ていました! (2023-03-16 23:19)
 メジロくんが梅の木にやってきました! (2023-02-17 18:27)
 今年は少し遅いみたいです! (2023-02-08 22:19)

Posted by 植松淳平 at 21:15│Comments(4)自然
この記事へのコメント
日常から離れた異空間~ッ。

空気が…美味しそうデス(笑)
Posted by ペンギンちゃんペンギンちゃん at 2011年02月14日 23:08
昨日はお疲れさまでした。
気温が低く、晴れていて、風が無い・・最高の条件でしたね。
金剛山には、過去10数回も登っていますが、
こんなに綺麗な樹氷に出会えたのは2回目でした。
一昨日や今日ならダメだったでしょうね。精進の良い事で。
またご一緒しましょう。
Posted by のりちゃん at 2011年02月14日 23:11
行ってますね
今年の金剛山は雪もタップリで
樹氷も見応えがあったでしょう
かまくらも相当大きなのが出来ていたんじゃないですか?
Posted by hanasaku at 2011年02月15日 16:34
ペンギンさん

樹氷がとってもきれいでしたー。
登るのも、しんどくなかったです。


のりちゃん

Nハイキングクラブのみなさんとも
顔なじみになりました。

いい条件の時に登れて、最高でした!


hanasakuさん

久しぶりの金剛山でした。
奈良五条の北宇智の登山口から

登りましたけど、歩くにはちょうど
よかったですよー。
また、どうぞチャレンジして下さい!
Posted by 植松淳平 at 2011年02月16日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。