2010年12月13日

草花と相性がいい人!

草花と相性がいい人!


 昔と言っても、

 20年ほど前、

 草花の好きな女の人がいました。


 好きと言うより、適当に育てている人、

 つまり、ええかげんにやっている人がー。


 その人が、葉ボタンの芽を

 10月頃だったか、さし木しておいたら、

 あれよあれよと言う間に大きくなって、


 12月には、売り物になるような

 立派な葉ボタンがいくつも育ってました。

 
 何もしないでほっておくだけでーー。


 私は、何となく、この女の人は、

 草花に好かれる人なんだなあと感じました。

 草花と相性がいい人!そんな人がいますーー。ik_83

 私は、内心その人をすごい人だと思いました。


 私の先輩にあたる人で、今でもたまに見かけます。

 (写真は、名草山頂上から)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
大阪・梅田で旧友と再会しました!
1日にひとつのことを!
1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます!
キンカンの甘露煮をつくりました!
キンカンの実を収穫しました!
中学高校時代の友人とプチ同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 大阪・梅田で旧友と再会しました! (2024-04-10 23:55)
 1日にひとつのことを! (2024-04-01 22:41)
 1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます! (2024-03-23 23:24)
 キンカンの甘露煮をつくりました! (2024-03-05 22:52)
 キンカンの実を収穫しました! (2024-03-01 22:21)
 中学高校時代の友人とプチ同窓会! (2024-02-25 21:34)

Posted by 植松淳平 at 21:52│Comments(5)日常
この記事へのコメント
葉ボタンと言えば…門松ですね~ッ!

もうそんな時季に(驚)
Posted by ペンギンちゃんペンギンちゃん at 2010年12月13日 23:39
私も草花すきやけど、ほっといたら枯れてしまうなぁ〜

好かれる人ではないのか?
Posted by 梓ママ at 2010年12月14日 15:32
ペンギンちゃん

はやいもので、今年もあと2週間あまりです。
「光陰矢の如し」とはよく言ったものですね。

今年は、家の前に葉ボタンでもかざりましょう
かね。



梓ママさん

その人は、植える時期とか場所を何となく
感じて、種を買ったり苗を買ったりすことなく

自然に生えているものを、ひょいひょいと植え
かえてましたね。
Posted by 植松淳平 at 2010年12月14日 20:43
淳平さん  こんにちは ブログ開設しました。
ハートの美容室に 見にきてね
Posted by サロンドハート at 2010年12月15日 18:35
サロンドハートさん

新装開店おめでとうございます。

新しいお店の成功をお祈りしています!!
ブログも見てみますね!!
Posted by 植松淳平 at 2010年12月17日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。