2010年12月05日

本宮町湯の峰に!

本宮町湯の峰に!

 湯の峰温泉名物「湯筒」



本宮町湯の峰に!

 同じく「湯筒」遠景


本宮町湯の峰に!

 湯の峰温泉の中心「東光寺」


本宮町湯の峰に!

 日本最古の温泉のひとつです!



 ここのところ

 何かと忙しかったので、

 きのう、

 気分転換と休養に

 久しぶりに田辺市本宮町「湯の峰温泉」で1泊しましたーー!


 お宿はいつもお世話になっている

 民宿「あづまや荘」さん。

 ひとりで気ままに

 ドライブ旅行でしたー。


 夕食時に、大阪から来ていた
 
 お客さんと少しお話できましたーー。


 このあづまや荘さんの温泉は、すばらしいお湯です。

 (鳥取三朝温泉とならんで、私の実感として湯の峰温泉は日本一の温泉です。)

 ※温泉民宿「あづまや荘」 電話0735-42ー0238   含硫黄・ナトリウム・炭酸塩化物塩泉

   1泊2食 8400円(税・サービス料別)  朝食の温泉粥が、とてもおいしかったです。

  


同じカテゴリー(温泉)の記事画像
「滝原温泉ほたるの湯」に宿泊しました!
湯の峰温泉に行ってきました!
久しぶりに神通温泉へ行きました!
滝原温泉ほたるの湯へ!
神通温泉に行きました!
有馬温泉はにぎわっていました!
同じカテゴリー(温泉)の記事
 「滝原温泉ほたるの湯」に宿泊しました! (2022-12-01 21:11)
 湯の峰温泉に行ってきました! (2021-12-28 22:45)
 久しぶりに神通温泉へ行きました! (2021-07-27 22:57)
 滝原温泉ほたるの湯へ! (2020-07-16 22:10)
 神通温泉に行きました! (2020-03-03 21:41)
 有馬温泉はにぎわっていました! (2019-07-29 22:04)

Posted by 植松淳平 at 20:05│Comments(4)温泉
この記事へのコメント
のんびりと温泉旅行ですか
よろしいですね
ここ湯の峰温泉では薬湯に行ったことはあるものの
泊まったことはないです
手前の川湯にあるペンション「あしたの森」がお気に入りで
仙人風呂の時期になると毎年のように訪れているのですが…
Posted by hanasaku at 2010年12月06日 10:40
hanasakuさん

川湯温泉にも、何度か泊まったことがありますけど、

「あしたの森」さんは、知っていますが、
まだ泊まっていません。
お料理がおいしいみたいですねー。

今年は仙人風呂に入りに行こうかなあーー。
Posted by 植松淳平 at 2010年12月06日 21:28
湯の峰温泉、僕も行ったことありますよー
温泉卵作って食べましたさー(*^^)v
ゆっくりのんびりほっこりリフレッシュ
してきましたか?

神戸でのライブ、楽しんできてくださいね。
Posted by モトキチ at 2010年12月06日 21:36
モトキチさん

湯の峰温泉は、本当最高の温泉です。
何か元気が出てきましたよ。

神戸が久しぶりのワンマンライブです。
初心に帰って、生ライブの迫力を皆さんに

楽しんでもらいますね。もちろん私自身もーー。
いろいろとありががとう!
Posted by 植松淳平 at 2010年12月07日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。