2010年11月20日

日本一周旅行の青年と出会いました!

日本一周旅行の青年と出会いました!

 和歌山城内の紅葉


日本一周旅行の青年と出会いました!

 日本一周自転車旅行のショウヤ君



 今日は、

 夕方和歌山城内をてくてくウオーキングーー。

 すると偶然、

 日本一周の自転車旅行をしている青年、

 そやのショウヤ君17才と、偶然出会い、お話をしました。


 彼は、長野県出身で、今、新潟県に在住とのこと。

 今年の5月、通信制の高校を休学して、

 新潟から東北地方日本海側、北海道、東北地方太平洋側、

 関東、東海、三重から和歌山南部、そして、和歌山市とまわって

 きたとのこと。

 私から声をかけて、しばし話し込みました。


 これから、四国、山陽、九州、沖縄と旅するとのこと。

 沖縄では、アルバイト予定で、新潟に帰るのは、

 来年の7月だそうですよ!

 すばらしい!

 (実は、私も28才の時、サイクリング車で四国を1週間かけて
  旅したことがありましたけど、彼は、スケールが違います!)

 がんばれー!ショウヤくん!


 


同じカテゴリー(感動したこと)の記事画像
ありがたかった路線バス!
若い人はしっかりしています!
映画「明日に向かって撃て」について
名草山の風流な人!
プロ野球が開幕しました!
渋野選手おめでとうございます!
同じカテゴリー(感動したこと)の記事
 ありがたかった路線バス! (2023-03-09 23:02)
 若い人はしっかりしています! (2022-03-15 21:09)
 映画「明日に向かって撃て」について (2021-07-03 22:49)
 名草山の風流な人! (2020-07-21 22:49)
 プロ野球が開幕しました! (2020-06-19 21:16)
 渋野選手おめでとうございます! (2019-08-05 21:54)

Posted by 植松淳平 at 17:59│Comments(8)感動したこと
この記事へのコメント
あ~、この自転車と服装は・・・!
16時前にJR和歌山駅の近くで見かけました!

車だったので、チラッと見ただけでしたが、
荷物を見て、もしかして日本一周?とか思ってたんですけどね~。

私も荷物満載の自転車やオートバイを見ると、
つい声をかけてしまいます。

それから親交が始まった事もあったりして、
なかなか楽しいですよね~。

17歳かあ。いいですねえ。
今夜は和歌山市近辺でキャンプでもするんでしょうかねえ。
Posted by よし7号よし7号 at 2010年11月20日 18:58
よし7号さん

そうですかー!
よし7号さんも、偶然ショウヤくんを見かけましたか!

私は、彼とは紅葉渓庭園の近くで、出会いました。
彼は、昨夜の船で四国徳島へ渡りました。多分徳島港
の建物の中で、眠ったと思います。

住所を聞いたので、来年、新潟へライブに行く約束をしました!(笑)
Posted by 植松淳平 at 2010年11月21日 11:40
淳平ちゃん、すごく良い出逢いやね〜


一期一会のこの出逢いが日本全国ライブツアー
の始まりやったりして…
Posted by 梓ママ at 2010年11月21日 16:20
梓ママさん

不思議でした-!
どこへも行かないで、地元で新潟の人に
出会うなんてーー。

彼は、にこにこと話してくれました。
Posted by 植松淳平 at 2010年11月21日 23:09
こんばんはー

ショウヤ君、がんばれー!!


ユイタ君(僕)は現在19歳の小説家ですが、かなりマイペースに執筆活動しています♪創作って楽しい♪

この日記見て、ショウヤ君に力もらったなぁ〜^^
Posted by ひらちゃん at 2010年11月22日 01:04
ひらちゃん

17才は、ちょうど大人に近づいた時期です。

いろいろな経験をして、生きるための何かを
つかもうとしているんだと思います。

世の中いろいろな人がいますね。
Posted by 植松淳平 at 2010年11月22日 20:48
紅葉のきれいな和歌山城で日本一周のショウヤ君と出会い
新潟に行く約束。。。って。
小説のようですね。
この後の 続きが読みたいですね~(^ ^)

植松さんも四国をサイクリングしたのですね、すごいなぁ。
Posted by アンゼリカアンゼリカ at 2010年11月22日 23:52
アンゼリカさん

かわいらしい青年でしたけど、何かたくましさも
感じましたね。

私も日本一周のライブツアーをいつの日かしたいですね!
Posted by 植松淳平植松淳平 at 2010年11月23日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。