2010年08月25日

よかったと言える人生を!

よかったと言える人生を!


 今日は、ある人の

 お話(講演会のようなもの)を

 聞いてきました。


 その人が、講演が終わって、

 最後に何気なく

 「◎◎してよかったと思える人生に

 してください。」と

 行った言葉が心に残りましたー。


 私の場合でしたら、

 「音楽活動をしてよかったと思える人生に」

 とか

 「作詞作曲をしてきてよかったと思える人生に」

 となると思います。face05


 今はもうこんなふうに、

 だれも人生を語らなくなりました。

 そんなことを言うと、青くさく感じて

 照れてしまう時代ですよね。


 その人の講演の内容とは、まったく関係のない

 その人が、ふっと漏らした言葉でした。ik_54

 (写真は、徳島剣山ふもとの2重かずら橋)

 


同じカテゴリー(日常)の記事画像
大阪・梅田で旧友と再会しました!
1日にひとつのことを!
1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます!
キンカンの甘露煮をつくりました!
キンカンの実を収穫しました!
中学高校時代の友人とプチ同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 大阪・梅田で旧友と再会しました! (2024-04-10 23:55)
 1日にひとつのことを! (2024-04-01 22:41)
 1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます! (2024-03-23 23:24)
 キンカンの甘露煮をつくりました! (2024-03-05 22:52)
 キンカンの実を収穫しました! (2024-03-01 22:21)
 中学高校時代の友人とプチ同窓会! (2024-02-25 21:34)

Posted by 植松淳平 at 22:48│Comments(3)日常
この記事へのコメント
この年になって、「人生を語る」事は、

どう、「人生を完結させるか」を念頭に置く事で、

「青臭い」と言うより「オジン臭い」感じがします。

だから、「今はまだ、人生を語らず」です。
Posted by OH-3OH-3 at 2010年08月26日 02:51
なんとなく
わかります

私は
悔いて仕方ない
生き方をしてきた分

余計に

ああ、
こんな事を出来て
良かったと
思える人生を
送りたいと
思って生きていたい
Posted by DORAneCo at 2010年08月26日 13:14
OH-さん

さすがですー。
吉田拓郎さんの「今はまだ人生を語らず」の歌を

思い出しました-。
よかったかどうかは、これは、なかなかわかりません。

とにかく進んで行くだけでしょうかーー。それでオーケー!


DORAneCOさん

私もいろいろと悩んでこともありましたけど、

今は、ライブができて幸せ、
曲が作れて幸せ、
みなさんに出会えて幸せですね。

これからも、お互いに楽しい音楽生活をーー。
Posted by 植松淳平 at 2010年08月26日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。