2010年02月08日

恐怖のノロノロ運転!

恐怖のノロノロ運転!

 よい天気(2月7日の斑尾高原ゲレンデ)

 
恐怖のノロノロ運転!

 激しい吹雪(2月6日の斑尾高原ホテル付近)


 昨日アップしたように、先週金曜日の夜、和歌山を出発し

 土曜の朝、信州・斑尾高原に着いたんですが、

 実は、たいへんでしたー。


 飯山市内から斑尾高原までの間、

 猛烈な吹雪に見舞われ、一時、視界0の状態にーー。

 ワイパーフルで回しても、前がまったく見えなくなり、

 私たちの車が、坂道で立ち往生。

 ほとんど視界0の状態で、恐怖のノロノロ運転。

 ようやくホテルに着いたが、

 その日は、猛烈な吹雪のスキー場閉鎖!


 で、1日目はホテルの中で缶詰状態(写真下)

 そして、2日目、少し半日だけスキーをしました。(写真上)

 いろいろありました。face04

 無事に帰れてよかったです!icon06

 

 


 



同じカテゴリー(日常)の記事画像
1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます!
キンカンの甘露煮をつくりました!
キンカンの実を収穫しました!
中学高校時代の友人とプチ同窓会!
千客万来とまではいきませんが!
偶然の出会いがありました!
同じカテゴリー(日常)の記事
 1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます! (2024-03-23 23:24)
 キンカンの甘露煮をつくりました! (2024-03-05 22:52)
 キンカンの実を収穫しました! (2024-03-01 22:21)
 中学高校時代の友人とプチ同窓会! (2024-02-25 21:34)
 千客万来とまではいきませんが! (2024-01-24 22:23)
 偶然の出会いがありました! (2024-01-17 23:19)

Posted by 植松淳平 at 21:16│Comments(4)日常
この記事へのコメント
南国和歌山だったら考えられない状況ですね。
信州は寒いですか?
Posted by ひらの at 2010年02月08日 21:19
いや~、この状況で無事に戻られてなにより。
名神も通行止めになってましたからね。

最近私は車山方面専門になりました。
近いし晴天率高いし温泉あるし。

ゲレンデの規模はどうしようもありませんがおすすめですよ。
Posted by マリーナきみマリーナきみ at 2010年02月08日 23:19
すごい雪ですね。
地球温暖化って、本当なんでしょうか?

それにしても、無事に帰れてよかったですね。
雪は、怖いですもんね。
Posted by はんこ屋 at 2010年02月08日 23:22
ひらのさん

スキーをしていると、零下10℃でもそんなに寒くは感じませんが、

6日の吹雪は、今まで体験したことのないすごいものでした。

風が下から吹き上がるので、駐車場からホテルまでの50Mほどの
間でさえも、道に迷うほどでした。


マリーナきみさん

車山って聞いたことがあります。諏訪インター近くですね。
いい情報ありがとうございます。

今度行ってみます。


はんこ屋さん

車の中で、視界がほとんど0の状態で、坂道を登っていくの
は、本当に恐怖でした。何度も壁にぶち当たりそうになりなが

らのドライブでした。吹雪は白い悪魔ですね-。
Posted by 植松淳平 at 2010年02月09日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。