2010年01月05日

志賀高原スキー!

志賀高原スキー!

  熊の湯ゲレンデ

志賀高原スキー!

  私、植松です。

志賀高原スキー!

  樹氷1

志賀高原スキー!

  レストラン

志賀高原スキー!

  横手山より

志賀高原スキー!

  樹氷2


 先ほど、信州志賀高原から帰ってきました。

 3日、4日、そして今日5日の午前中、

 スキーを楽しんできました。

 おっさん2人(私と友人)と、若者2人の4人づれです。


 3年前から同じようなメンバーと年に1度、

 スキーに行くようになりました。

 3年前は、約20年ぶりのスキー体験でしたので、

 行くのに迷いましたがーー。


 行ってみると、案外すべれたんですねー。

 それから、はまってます。icon06


 今年は、志賀高原の中で初めて「熊の湯」ゲレンデにも

 行ってみました。

 よかったです。

 熊の湯の近くの横手山リフトは、日本一の高さのスキーリフトだそうです。

 なんと標高2300Mから、私、すべり降りましたー。

 気持ちよかったですー。face03

 




同じカテゴリー(自然)の記事画像
和歌山城の桜は咲いていました!
梅の花が咲き始めました!
ユキモチ草!
和歌山城の桜が満開でした!
そう言えば、クマノザクラを見ていました!
メジロくんが梅の木にやってきました!
同じカテゴリー(自然)の記事
 和歌山城の桜は咲いていました! (2024-03-30 22:13)
 梅の花が咲き始めました! (2024-01-28 22:09)
 ユキモチ草! (2023-04-30 21:53)
 和歌山城の桜が満開でした! (2023-03-29 22:17)
 そう言えば、クマノザクラを見ていました! (2023-03-16 23:19)
 メジロくんが梅の木にやってきました! (2023-02-17 18:27)

Posted by 植松淳平 at 23:07│Comments(8)自然
この記事へのコメント
はじめまして!御坊に住む者ですが、いつもブログ読ましてもらってます!ありがとうございます

志賀高原ですか〜!遠くまで行かれたんですね。信州は温泉とかもあっていいとこですよね。
Posted by ひらの at 2010年01月06日 00:01
横手山に挙がられたんですか、それは大したモンです。
360度のパノラマ展開の景色は、素晴らしいですね。
日本一の高さのパン工房の「パン」をGET出来ましたね。

その昔、なし遂げた事は、体が覚えています。
去年、私も横手山へ登りました。ラッキーな快晴でした。
Posted by のりちゃん at 2010年01月06日 01:26
ひらのさん

初めまして。コメントありがとうございます。
また、遊びに来てください。

私の泊まったホテルの人も、この正月の泊まり客の中で、
和歌山からが一番遠いお客さんだと言ってましたー。


のりちゃん

横手山にパン工房ありましたよ。思い出しました。
でも、スキーに夢中だったので、入りませんでした。

来年は、おいしいパンGETしますー。
Posted by 植松淳平 at 2010年01月06日 10:30
ステキな雪景色見せてもろたありがとう

吹雪だったみたいですけど 楽しめて良かったですネ
Posted by 梓ママ at 2010年01月06日 11:37
梓ママさん

1日目は、まあまあの天気、2日目は写真にあるように

快晴でしたー。3日目午前中は、雪が降りましたが、と
ても楽しかったですー。
Posted by 植松淳平 at 2010年01月07日 11:13
淳平ちゃん、帰ってきましたか?
ユウサンは11年前に北海道のスキ-場(名前忘れた)で滑りましたね!
滑ったというよりも歩いた状態でした・・・
淳平ちゃんのショットいいですよ!
よっ!男前。
今年もよろしく!
Posted by ユウサン at 2010年01月07日 11:19
わー
スキーだぁ~
格好いい~
(*^ω^*)
明けました
今年もよろしくお願い致します
Posted by ぱんだ at 2010年01月07日 12:06
ユウサン

ありがとうございます。

3年前久しぶりに行ったとき、うまく滑れるんかなーと
心配でしたが、中級コースは自分なりにすべりますよー。

教科書どおりじゃないけどねー。


ぱんださん

今年もよろしくお願いします。

スキースクールの人たちの滑りを、横目で見ながら
それを参考にして、自分流ですべっています。

上から下まで、こけないで滑れますよー。ジマンーー。
Posted by 植松淳平 at 2010年01月07日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。